※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが手足口病で高熱が出て、食欲がなくて心配。小児科相談を考えています。手足口病の症状が出ているため、お風呂は控えてもいいでしょうか。

9ヶ月です!
手足口病になり昨日高熱さがりましたが
夜も寝れず口の中痛いのかおっぱいも軌道にのればのめますが
いつもより飲みはじめがおそく、ミルクはもう哺乳瓶拒否で
アクアライトなどもだめです😭
朝ヨーグルトとバナナたべさせましたが
少ししか食べずもう泣き叫んで私まで精神的にやられそうです🥹
このままいつもより飲みがわるければ小児科に相談してもいいですかね?😭😭😭

昨日高熱でて少し足の裏にポツポツあったので手足口病だねっていわれて
いまかなり出ました😭

上の子のときはこんなに不機嫌じゃなかったのでなにもかもわかりません😭

あと昨日お風呂はいってませんがもう今日も入れなくていいですかね?😭

コメント

なこ

おつかれさまです。
うちも先週手足口病になって2日高熱そこから喉とか全身に水泡ができ、ずっと泣いててつらそうでした、、、
ご飯も食べず夜も寝ないからこちらも看病大変ですよね💦
病院いってもいいとおもいます!喉の痛みを和らげる薬?もらえました!うちの子は痛くてか、薬飲んでくれなかったですが....
3日もしたら痛みが落ち着いてご飯も食べれるようになりました!
お風呂も身体拭いてあげれば大丈夫だとおもいます!ご無理なさらず!