※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は子育て中で、兄姉に助けられた経験がある。毎日子供の相手をしつつ、夫が遅く帰るので寝かしつけは一人。

姉と兄が子供できた時、私は20歳とかで、
散々甥っ子姪っ子の相手をし、遊び倒してきました🥹
そして今私が子育てして、兄達の子供は中学、高校生、、

もちろん兄や姉が私の子と遊んでくれる事はなく、、
多分だけど、昔の兄と姉は私にかなり助けられてただろうなあと勝手に思う🤣🤣

だって遊び相手、お風呂入れたりしてもらえるって
絶対ありがたいもん🥹🥹
そんな私は毎日子供の遊び相手(めんどくさい)
旦那は帰り遅い(早く帰ってきてー)
寝かしつけまでひとりぼっち🥲

コメント

みー

私も同じような感じでした😂
実兄の子供、甥っ子と姪っ子に対して、お金も時間もたくさんかけました😂
運動会も毎年実妹も行ってましたしw😂

私も独身だったので、泊まらせてあげたり😂

なのに、こっち側に子供が出来ても、義姉は、知らん顔😂

今となっては、姪っ子も、さすが義姉の子供··血は争えないわ~ってくらい、性格も汚い人間へと、着実に育ってますw😂
小さい頃は、可愛かったので、私が勝手にやってあげただけですし、私は当時、離婚したばかりで、鬱病までなっていた時、甥っ子、姪っ子のおかげで、どん底から這い上がる事できたので、その治療費だと思っていますw😂
義姉は、当たり前のように、義姉の親に子供見させていたり、お金も出させていたので、私に対して、ありがたかったなんて心もないはずです😂

それに対して私は、旦那には甘えますが、実両親、義両親にも、甘える事なく、自分の力で乗り越えてきたので、自分が助かる事をやってもらえる事が一つでもあったら、それはそれは感謝しきれないくらい感謝しますが😂
苦労していない人には、この感情って、理解されないし、あの時はありがとうね~とはならないんだと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もお金めちゃくちゃ使ってきました🤣🤣もちろん運動会も同じです🥹
    義姉がそうなるのなかなか嫌ですね🤦‍♀️といいつつうちの義姉もなかなかです🤣🤣面倒見てた時は誕生日になにかくれてたくらいです😅

たくさん苦労してきたのですね😣
    あの時はありがとうねーはないんでしょうねきっと🥲

• 7月11日