※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来年家族旅行で2泊3日の沖縄旅行について、愛知からの費用と時期について教えてください。家族3人で、程々に贅沢したいです。

来年家族旅行で2泊3日で沖縄に行きたいと思っています。愛知からです。
今のうちから旅行のお金を貯めたいんですが、
どれくらいかかると思いますか?
(ぶっちゃけピンキリだと思いますが😅)
家族3人です。(大人2名、5歳1名)
あとどの時期に行くのがおすすめですか?

すごく贅沢はできないので程々に贅沢したい感じです。
本島のみの予定です。
沖縄よく行かれる方、教えてください。

コメント

ママリ

行く時期によって倍ほど変わりますので、何月を予定なのか…は書いた方がいいかなぁと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今のところ連休は避けて梅雨明けか秋あたりに行きたいなと思ってます?

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    6月末で梅雨明けでない時も過去にはあったので7月の方が良いかもですね!夏休み前の方が安いです。
    9月も良いと思いますよ。
    でもクラゲが多いイメージです💦

    ホテルならルネは3泊からがいいです。クラブサビーがあるので🙆‍♀️
    他にもモントレやオリエンタルなどはリゾート感あると思いますよ。

    7月で2泊だとして、
    ルネなら15万円
    モントレで12万円
    オリエンタルで10万円くらいかと思います‼︎
    飛行機はセントレアから75日前のANAなら片道1.4万円ほどでは?でも本数が少ないでしょうから、安いのは午後初便とかになりますね。
    それなら、1日目と3日目はほぼ何もできないかもですから、
    中日しか楽しめないかも。
    今見てみたら安い便は14:30発16:50着でした✈️
    1.4万円として8.4万円。

    ホテルと足して23万円くらいでしょうか?
    レンタカーも早めの予約で3万円ほどかと。

    目標あるとお金貯められますし、楽しみ増えて嬉しくなりますよね😍

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々詳しくありがとうございます☺️2泊3日だとやはり2日目しか1日楽しめないですよね😂
    それだともったいないよなぁーと思いつつ主人の休みが取れるかどうかとか色々考えてしまいます😅
    最近思い切り楽しむっていう目標がなかったので沖縄行く目標作って日頃の仕事頑張りたいです🥺

    • 7月12日
夏色☆

今年のお盆にセントレアから大人二人8.5歳の子ども二人で3泊で予定してます!

日にちがお盆なのですごく高いです😭飛行機、ホテル、レンタカーで35万ほどです😅


時期は個人的にはがっつり海に入りたい!とかなければ10月おすすめです☺️

値段も安くなりますし、暑さも和らいで過ごしやすく、海も晴れてたら入ること可能かなと🤔


あとはお仕事の都合つくなら土日含めるより平日の方が飛行機もホテルも安くなると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 7月12日
  • 夏色☆

    夏色☆


    海に入るこだわりなく、ビーチ散策くらいで大丈夫なら11月だとより安いかと思います✨

    スカイマークが今10月26日分まで発売済みでそれ以降が今月か来月には半年分発売になります!

    発売日はなかなかネット繋がりにくいですが、お安く取れるかと思います😃


    ホテルも楽天などでとりあえず適当な日にち入れて検索してみると、お値段の目安がわかるかなと思います✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月もお値打ちな感じなんですね!けど海には子どもも入りたいだろうし入りたくて😅
    スカイマークはまだ調べてなかったです🤔
    ホテルや飛行機も各サイトで別々に予約した方がやっぱ良さげなんですかね🥺
    色々調べてみます!

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

わたし的には6月末〜7月上旬がいいです!梅雨明け後すぐだと天気がいい日が続くイメージなので🏝️
埼玉から3泊4日でルネッサンスに宿泊して飛行機ホテルレンタカー込み27万でした🐬♡本島のみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますわ?梅雨が明ける6月末〜も良いなぁーって思ってました☺️
    でも海ってまだ入れないですかね?😅
    ルネッサンスいいですね🥺✨
    やはり2泊より3泊の方がいいのかなあー🤔

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海全然入れますよ!!むしろあっっっついです🫠🫠
    滞在中の気温は33度くらいでした!
    3泊してみて、あと1日欲しかったので理想は4泊5日です😭💓

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海全然入れるんですね🥺✨
    33度だと結構暑いですね🫠
    やはり3泊以上の方がいいですよねー!旦那の休みが取れるかどうか...😇

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那の仕事の都合で3泊が限界でした😵
    もし行くことが決まれば楽しんできてください😊❤️

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

プールにも入れるのと台風も落ち着いてきた10月おすすめです☺️

毎年沖縄に行きますが、3月6月9月12月の年4回ある楽天トラベルスーパーセールで必ず予約します☺️
大体90日前の予約が諸々安くなるので、10月旅行であれば6月のスパセで予約する感じです☺️

参考までに、フライト代発生する3歳以上児1人+親2人での9月旅行ですが、、

★9月★福岡発★ホテルオリオンモトブ2泊★レンタカー込★JAL往復

↑12万でした✨スパセの必勝法を攻略して、高額クーポンなど一番のタイミングを逃さず予約するので、それなりのリゾートホテルに泊まるのにかなり安いです!! 10月はカフーリゾート2泊で9万でした!

現地の飲食やガソリン、旅行前の買い物、観光や諸々の諸経費もケチらない派ですが、旅費以外に大体6万は飛ばすと予想して、おおまかに20万未満で見てお釣りがきます✨

なので愛知からで、ハイシーズンを外して、予約のコツの勉強をしつつ、25〜30くらいは目安として貯めておけば安心かなー?お釣りもきて、それなりに贅沢な旅行ができるかと☺️
キャンセル保険も入ると安心できます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    10月やはりおすすめなんですね☺️今のところ連休は避けて梅雨明けか秋あたりに行きたいなと思ってて!色々詳しくありがとうございます🥺やはり2泊より3泊の方がいいですかね😅キャンセル保険も大事ですね🤔

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お盆に行かれるんですね☺️
10月確かにすごく暑いってわけじゃないし値段的にもいいんですね🤔主人の仕事が土日休みなので平日はどうかなー?って感じです😅2泊はあっという間かなーと思いつつ3泊にしようか迷います😅