※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず、夫との意見が合わず悩んでいます。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

こどもの名付けについて

全くつけたい名前が無い場合ってどうやって名前決めましたか?
2人目が来月誕生します。
名前が全く決まってません。
候補すらありません。
名付けで喧嘩したくないので私達夫婦は夫に決めてもらうようにしてます。(名前に関しては折り合いがつけにくいことと、うちの夫は揉めると超めんどくさいので)
今のところ夫はなんにも考えてないようです。
もう1ヶ月切ってるのに。。
1人目の時も夫は中々決めずにおり、私が〇〇って可愛いんじゃない?(私がなんとなく可愛いと思ってた名前)を提案したら夫はそれに即決しました。それでも音だけ決めて字は産後入院中に(面会できないので)LINEにてやりとりして決めました😅
だから今回も提案してと言われてますが、私も正直ありません。ていうか、1人目を私がつけたのも同然なんだから2人目くらい夫がつけろよ!考えろよ!って思います😮‍💨

今回1人目と2人目で性別が異なります。
おまけに1人目はひらがななので一文字使って関連性もたせるとかもできません。

どうしたら良いと思いますか?
皆さんどうやって決めてますか?😂

コメント

はじめてのママリ

姓名判断とかの本の中から、強いて言うならこれかな〜くらいの名前を3つくらい探して、その中からご主人に選んでもらうのはどうですか😂?ママリさんの負担は大きいですが、実質決めたのはご主人になるかなと🤔

ママリリ❁⃘

私だったら全部自分でつけたいので譲るの優しいです、、
ひらがなで1文字関連、文字数合わせ、イメージの似た名前とかで調べて候補出すのはどうでしょうか🥹
うちはとにかく名前調べまくって呼びたい、読みやすい、可愛いとかで絞っていきました☺️

ともまつ

私は、漢字の意味など考えて、入れたい漢字を一文字決めました。あとは旦那メインで考えて決めました😌

はじめてのママリ🔰

予定日まであと3週間ほどですが、我が家もまだ決まっていません😅
1人目の時は、夫婦でいいねって思える名前がつけれたのですが、
2人目はそんな感じに思える名前がなかなか浮かばず。
産まれてから2週間以内には決めようかとのんびり考えてます😅

えるさちゃん🍊

前回もそーゆー感じだったならこっちから提案します🙌
じゃないと何も考えてないやばい!で焦りそうなので😂

ゆきち

名前の本とかを読んでこの漢字の意味いいなとかこの響きすきだなーとかの候補を何個か出して旦那さんにその中で選んでもらうのわはどうですか?

名付けって難しいですよね💦
うちもまだ全然決まってません、、

ママリ

苗字を入れると画数の良い名前を出してくれるサイトを使って、そこで出た候補の中から選びました!

はじめてのママリ🔰

私も旦那も全然つけたい名前なかったので、画数のサイトで片っ端から調べて、画数めちゃくちゃ良いのをいくつか候補にして、旦那に選んでもらいました!