※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

地鎮祭に義親が参加していてイライラしています。二世帯でもないのに口出ししてくるのが図々しいと感じています。

地鎮祭のときって
自分、夫、子供 だけで参加しましたか?

義親、自分の親など来ましたか?

建築会社から送られてきた参加者リストみたいなもの
現場の人たちの名前、自分たち家族、義両親の名前
と当たり前かのように義親の名前が載っていて
図々しさにイライラしてしまいます。はあ
二世帯でもないのに図面にも口出ししてくるし、、
心が狭すぎですかね?😮‍💨

コメント

のら

まだ子どもがいないときだったので、夫と私のみです!地鎮祭自体サクッと終わったので誰か呼ぶ感じでもなく…
私は両親が新幹線の距離、夫は実家が近いですが、地鎮祭のお知らせすらしなかったです🙄(仲が悪いわけではないですが夫の判断です)

自分たちの家ですし、他人は口出さないでいただきたいですね💦全然心狭くないです👍
地鎮祭もよその方にはご遠慮してもらっていいんじゃないですかね🤔

  • ママリ

    ママリ


    県外に建てるので私も地鎮祭やって挨拶回りしてサクッと帰る予定だったのに。しかも雨予報、、そして暑い、、さらに子供は3人、、そんな中義親に構ってる暇ないし、ひとんちの事に割り込んでこないでよって思ってしまいます😮‍💨
    仲悪いわけでもないけど自分たちの家のことですもんね〜旦那さんの判断は普通ですよ🥹その普通の考え羨ましい🥹

    • 7月11日
ままり

自分たちだけでした!もし義実家出るならお祝いもらわないとですね☺️
図面に口出すとか全然ムリです。我が家は我が家なので勝手に地鎮祭して報告します😌

  • ママリ

    ママリ


    お祝いは出す気満々な義親なのですが、その分口出しが半端じゃないです💧もちろん普段の子育てから、、
    誰の家?誰の子?てかあなたたちは誰?って思えてきちゃう日々です😮‍💨

    • 7月11日
ママリ

旦那がどうしても休みが取れず
私の父に来てもらって
私と子供と父と3人で参加しました

私の場合は仕方なくでしたが
何も聞かされず、しかも二世帯予定でもなく
そんなことされたらむかつきます

  • ママリ

    ママリ


    そういう仕方ないパターンならありえますよね!しかもそれは旦那さんが休めないから代わりに来てもらうって感じですもんね!
    誘ってもない代わりでもない、、なぜくるのでしょうか😮‍💨
    今後もずーっと口出し&参加型なのが想像できて怖いです😨

    • 7月11日
ママリ

わたしも夫も家族3人で参加する予定でしたが、義母が勝手に来ました。
すごく嫌ですよね。
一緒に住むわけじゃないのに。

  • ママリ

    ママリ


    え、なんで勝手にくんの?って感じですよね〜
    かといってなんで来た?なんて口が裂けても言えない、、😨
    何かあるたびに自分の中でモヤモヤが増えていきます😮‍💨

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    あれ?お仕事はー?とだけ言いました😅
    子供の熱で休むのお願いしても休んでくれんのに、こういうのは来るんだ〜
    って過去のこと思い出してさらにモヤモヤモヤモヤしてます!

    • 7月12日