※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
妊娠・出産

大田区の井上メディカルクリニックでの妊婦健診についての情報や、他の病院のおすすめが知りたいですか?

妊婦健診について質問です!

大田区の井上メディカルクリニックで妊婦健診を受けられた方はいらっしゃいますか??

もしいらっしゃれば雰囲気や料金など教えていただけませんでしょうか…??
分娩する病院は決まったのですが妊婦健診の場所を悩んでいます…一番近くは瀬尾医院でいいと思うのですか(前回の妊娠時には流産してしまいましたが、瀬尾に通院してました)、何となく心拍確認とかもあっさりだったり少し設備が古め?なのと基本は土曜日にしか通院できないのですが、かなり時間がかかるのと検診費用も決して安くないかな?と思って別なところも考えてみようと思いまして。

もしくは大田区の土曜日にも妊婦健診やっている病院でおすすめのところがあれば情報をお願いします!!

コメント

りなはむ

御嶽山にある、ななこレディースクリニックでしたら土曜日9:00〜12:30でしたら診察しています*
妊婦健診初診 ¥4000 妊婦健診再診¥3000
胎児の超音波検査¥経腟 3000円 / 経腹 4500 と書いてありますが大田区の補助券あれば妊婦健診は全然かからないと思います** 新しめで綺麗ですよ!先生も良い先生でした*分娩予約の病院の予約の仕方などもしっかり教えてくれました💗

• ぴょろきち

ぴょろきち

前回の質問に引き続きまた今回もご回答いただき本当にありがとうございます✨

初診でそんなに安いんですね!?
    りなはむさんは一時期そちらに通われていたのでしょうか??差し支えなければいつくらいに通われていたか参考にさせていただけますか…??

• 4月10日
  • りなはむ

りなはむ

初診でも安かった気がします**
    私は一番最初から3回ぐらい通いました!
    その後に出産予定の病院で検診にしていたのでそれしか通ってませんでしたが何かあったり普段使いの婦人科としてもこれからも使う予定です◎

病院内も綺麗ですしHPなど見てもしっかり書いてあるので安心ですよ😊
    先生もとっても優しかったです💗

• 4月11日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

ご返信ありがとうございます!!
    昨日別な病院の費用を電話で確認したら初診が1万円で、以降の検診が検査などなくて8000円(超音波含め)と言っていたので💦

3回も通われていた感想ならいいですね✨
    初診も再診もこれに超音波検査料金が上乗せになる、という感じでしょうか??
    質問ばかりですいません…(*_*)💦

• 4月12日
  • りなはむ

りなはむ

最初の頃なので記憶が曖昧ですが
    初診、再診に+エコー代だと思いますよ!
    母子手帳もらう時に妊婦健診の補助券貰ってるとおもうのですが補助券使えば多分安くなるかと思いますよー!

• 4月14日