※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん🔰
子育て・グッズ

BCG接種後にローションを塗ったが心配。14時半に接種し、1週間経過しても問題なし。他の方の経験を聞きたい。

BCG接種の朝にローション塗ったんですが、大丈夫だったんでしょうか。打ったのは14時半です。今更心配になって🫤もう接種してから1週間は経とうとしてて、何も酷くなったり気になるところはないです。
皆さんどうだったか聞きたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

打つ前に消毒するし大丈夫ですよ

• ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 7月11日
ぽこたん

1週間たってるなら大丈夫だと思います!
確か私もゴリゴリに塗ってた気が笑

• ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

ですよね!何も気にせず笑
    今更どうなんか気になって😅
    反対に接種後は、しばらく塗らない方がいいのかなと思うんですけど、塗ってました?😊

• 7月11日
  • ぽこたん

ぽこたん

えーーどうだったかな?!
    薬液塗ってハンコするので接種後は基本触らなかったから塗ってなかったと思います!
    てか予防接種の前にお風呂入れて行ってるので触る機会無いかもです!
    たしかBCG刺したところが当たらないように半袖きていってましたもんね!
    長袖で行っちゃった日は袖めっちゃ捲り上げたままで帰ってねーて言われた気が🫥🫥
    なのでやっぱり塗ってないと言うか塗れない?笑
    何年も前だから覚えてないwwwwww書きながら思い出そうとしてすいませんwwww

• 7月11日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

丁寧にありがとうございます😊

• 7月12日