※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

キャンプ初めてで道具を持っていない女性が、岐阜のめいほう高原に家族と行く予定です。常設テントでタープは付いているが、テーブルや椅子、寝袋はレンタルが必要。節約や快適さを考える方法を教えて欲しいと相談しています。

月末に初キャンプに行く事にしました!
夫婦と7、5さいの兄弟です。
道具とか何も持ってません。
予約したところは常設のテントがあって、タープが付いてくるみたいです。
テーブルや椅子、寝袋などはレンタルしないといけないみたいです。
できるだけ節約して居心地良くする方法ありますか?
これは借りた方が良い、今後もキャンプ以外で使えるから買った方があると良い、などあれば教えて下さい!
キャンプ初なのでどんな情報も嬉しいですー!
行くのは岐阜のめいほう高原です。
寒かったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

今後キャンプをすることがないなら、全部レンタルが一番経済的かなと思います🧐
当日快適にするには、キャンプ場で食材をカットするのが結構面倒なので、
野菜は全部カットして持っていったり、ご飯も炊いたやつをアルミに包んでおにぎりにして持っていって、焚き火で焼きおにぎりにすると楽です。
野菜も、じゃがいもとか人参とか火が通りにくいものはレンチンしていくとかすると楽ですね!

• ママリ

ママリ

やっぱりおとなしくレンタルですかね!キャンプってお金かかりますね😵
    なるほど、確かに食材はカットしていくと楽そうです。やってみます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ガスボンベタイプのホットプレート、電池タイプのランタンくらいは、災害時にも使えるし、ホットプレートは普通に自宅でも使えるから、買っても損はしないと思います😊

• ママリ

ママリ

ホットプレートはガスボンベタイプもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月11日