※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時に息子が暴れてイライラしてしまい、怒ってしまうことがあります。その後自己嫌悪になります。

離乳食あげている時、イライラして1歳なりたての息子を怒ってしまいます。エプロンをとったり、椅子から抜け出そうとしたりしてしまい、ブチギレたりします。
少し時間をおいて気持ちを落ち着かせると怒ったことに対して、自己嫌悪になります。(まだ1歳だからわかるわけもないのにって。)そんな自分が嫌になってきます。。

コメント

べびぽよママ

離乳食大変ですよね、毎日お疲れ様です
まだ言葉も未熟でおなかすいた、すいてないが言えない子にあげるとタイミング合わなくてべーってされたり泣かれたり今では思い出ですが当時はイライラしたり自分が嫌な気持ちになったものです
エプロンが嫌な時はタオルとかにしてみるとかご飯を食べる前に興味を引いてみるとかって感じですが既にやってるかもだし、子供の集中力考えたらなかなか難しいですよね💦
まだまだ離乳食期、ミルクもある1口、またひと口と食べれたら合格!の気持ちで完食目指さなくても食べれたらよしの気持ちでゆるくで良いと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😭
    急に怒りが込み上げてきて、感情コントロールできなくなる時があるんです😭今、2人目妊娠しているせいかなおさらホルモンバランス崩壊中です😣
    でも、ちょっと工夫して離乳食あげてみます。ゆるい気持ちで上の子と接してみます😭ありがとうございます

• 7月11日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

未だに床に掘り投げたり遊びの延長でそうされる時もあってしんどい時は怒っちゃいますし人間ですから限界の時はそうなっちゃいます💦なので完食を目指さずに食べなくなったらもう要らないのかな?って何度か確認した上で下げてます😶‍🌫️
    ホルモンバランス崩れると自分だけの制御じゃどうにもならない時ありますよね💦身重な今も無理なく過ごせるように良い方法が見つかりますように🙏🥹

• 7月13日
ごんたろう

めちゃくちゃわかります!
1人目の時に口に入れてはぶー!!っと吹き出すのを1ヶ月くらいやられて
言ってもどうしようもないのですが怒鳴ったり机叩いたりしてました、、、
仏のような心を持つのって難しいので自分に少し余裕ができたときにご自分のペースで優しくできたら花丸!くらいの感じで気楽に考えてみてください👏
いつも本当にお疲れさまです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭心が軽くなりました。わかります。机たたいたり、怒鳴ったり、なんならこの前、壁までたたきました😣
    ストレスがやばいですけどわ頑張ります。ありがとうございます😭

• 7月11日