※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの溢乳時の着替え頻度や、肩に少し垂れた時の対応方法について教えてください。拭くだけでいいですか?

赤ちゃんの溢乳した場合どのくらいの程度で着替えさせてますか?

肩に少し垂れた時も着替えさせてますか?
拭くだけでしょうか?

コメント

びしょびしょじゃなければ、汚れてもいい服なら拭くだけです!
汚れを残したくないなって服なら着替えさせてすぐ洗濯します。

• ママリ

ママリ

少し垂れただけなら拭くだけでいいですよね!溢乳も結局吐いたことなるからちゃんと着替えさせた方がいいのかな??と疑問でした🤣

• 7月11日

退会ユーザー

なるほど、ただのよくある溢乳なら気にしなくていいと思います😊
    胃腸炎が疑われるような吐き方なら着替えて洗った方がよさそうですね!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳👍

コメントありがとうございました👍👍

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

少し垂れたくらいでは変えてなかったですが放っておくと臭うし黄ばむので余裕があれば変えます👐
あと冬生まれなので濡れてると冷たいだろうなってことで変えたりもしてました👐

• ママリ

ママリ

分かります😭夜寝ていて、起きたらタラーとたれた跡があり、肩あたりで、その時白い服着させてたので洗っても少し黄ばんでしまいました😅

溢乳も結局は吐いたのと同じようなもんだからこまめに着替えさせるべきなのかな??と疑問でした😅💦

• 7月11日