※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

小学1年〜3年向けの本を探しています。漫画や絵本、ジャンルは問いません。ドラえもんやクレヨンしんちゃん以外でおすすめを教えてください。

小学校低学年で読める本を探しています

夏休みになったら学童に本を持参するのですが、うちは
本を読まないので何を買えばいいかわからず困っています💦
図鑑もパラパラ見て終わり…
漫画もOKなのですが、ドラえもんやクレヨンしんちゃんには興味が無く、アニメだと名探偵コナンくらいしか見てないです。
でもコナンは漢字が多く、あまり振り仮名も無いのでまだ読めない感じで😥

小学1年〜3年くらいにおすすめの本があれば教えて下さい!!
マンガでもなぞなぞでも絵本でも、ジャンル問いません👍

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームとかしてますか??
ポケモン4コマ、カービィ4コマ、スプラトゥーンのマンガ、マリオのマンガとかあってよく読んでます!
はじめは4コマとかの方が読みやすいと思います🎵

• ひなたママ

ひなたママ

情報ありがとうございます!
    Switch買ったばかりでマリオカートだから、マリオのマンガ買ってみます!スプラトゥーンも興味持ってるのでいいかもです🎵

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも本読みません。
とはいえ、学校の図書室には行っており(低学年時は本の借り方とかを学ぶ意味でも強制でした)
そこで少なからず興味を持った本があり、そのシリーズを買いました。(日本の都市伝説とか)
あとは学童で他の友達が持っていた別のシリーズとかも買って欲しいと言われました。
何気に本は高いですが、少しでも読んでくれたらと思い、本屋で買ったりメルカリで買ったりしていましたが、多分持っていってパラパラ見ていただけで読んでいなかったと思います!

• ひなたママ

ひなたママ

やっぱり、今はYouTubeとかSwitchとかになっちゃいますよねー😭

YouTubeで都市伝説とか見てるので、本の都市伝説シリーズ探してみます!
    ありがとうございます!

• 7月12日
ママリ

うちの子はほねほねザウルスよく読んでますよ😃
絵もたくさんあって、迷路とかもあるから面白いみたいです!

• ひなたママ

ひなたママ

ほねほねザウルスの本あるんですね!恐竜好きなのでイイかもしれません😆買ってみます!

• 7月14日