※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
ファッション・コスメ

はじめて利用させて頂きます!母親になってからの服装について少し悩んで…

はじめて利用させて頂きます!
母親になってからの服装について少し悩んでいることがあるのでご意見を下さい。

現在27歳、好きなブランドはチェスティやトッカです。元々膝丈のワンピースや花柄が大好きだったんですが、地方に引っ越したこともあり、妊娠〜産後1年は外出も殆どせずにカジュアルな格好ばかりしていました。

子供が一歳になって少し気持ちに余裕ができてきたので、先日花柄のワンピースを着てリンクコーデをしてお出かけしてみたのですが、外出先で同年代の女性達にジロジロと見られて、すれ違いざまに顔を見合わせて笑われ、批判的な事を言われてしまいました…。

やはり母親として大人しめの服装をしなければならないのでしょうか?暖かくなってきたので子育て支援センターなどにも足を運んでみようと思ったのですが、花柄、ワンピースばかり着ている母親は嫌われてしまいますか?


コメント

くぅ

なんですかその女性達…😩😩😩非常識過ぎてありえません。

リンクコーデ、とっても素敵だと思います😍私がもし、ぽにーさんのように花柄ワンピースをリンクコーデしてる親子を見かけたら「うわー、忙しいはずやにちゃーんとお洒落して、しかもリンクコーデ…可愛すぎるぜ!!!!😍😍」と思います🤗

私は元々花柄ワンピース等は着ない格好なので(きっと似合わない笑)、余計に素敵やなぁと思います😊

私もお洒落大好きです、育児にお洒落に頑張ってるママ、とっても素敵です☺️

  • ぽにー

    ぽにー


    御返事有難うありがとうございました。

    リンクコーデにずっと憧れていて、ようやく二人でおしゃれをしてお出かけもできるようになった矢先の出来事だったので、とてもショッキングな出来事でした。

    母親がおしゃれをする時間がある=育児をちゃんとやってない、なんて思う人もいらっしゃると聞いたことがあるので、そういう風に言って頂けて嬉しいです。

    • 4月11日
まりも

ミニスカートならまだしも膝丈のワンピースなら大丈夫じゃないですか?子供いてもおしゃれに気を使ってる人のほうが素敵だなと思います!
リンクコーデとかすごく可愛いと思います♥
ジロジロみて笑ってくるなんてすごく失礼な人もいるんですね😱

  • ぽにー

    ぽにー


    御返事有難うございました。

    私は体系的にミニは履けないですが、スタイルがよくても、ミニスカートを履いていらっしゃるお母様がいらっしゃったら、動いた時に大丈夫かな?と他人ながら心配してしまいますね。

    今住んでいる町で私のような服装をしていらっしゃる方は同年代でも見かけたことがないので、悪目立ちしてしまったとは思うのですが本当に悲しかったです。

    • 4月11日
ぽんちゃん42

嫌な思いされましたね💦花柄のワンピース可愛いと思います✨しかもリンクコーデなんて素敵です💕うちは息子なのであまりできなくて…
私が通う支援センターではママさんたちはパンツスタイルが多いですね!私も息子が動き回るので動きやすいズボンばかりです😅お洒落したい気持ちはあるけど、服も汚れることが多いし実用性をとってしまいますね😥でも他のママさんがワンピース着てても何とも思いませんし、お洒落しててすごいなぁって思います😊

  • ぽにー

    ぽにー


    御返事有難うございました。

    息子さんがいらっしゃるのですね。リンクコーデがあまりできなくて…とおっしゃいますが、男の子との服装でリンクできるものを探したりコーディネートを考えるのは大変な事と思います。でもやはり楽しいですよね。

    支援センターはパンツスタイルが多いとよく聞くのですが、私の場合体型のせいでパンツだとしゃがんだ時に腰が見えてしまって逆にだらしないので、どうしても普段からスカートを選んでしまいます。

    ぽんちゃんさんのようにワンピースを着ていても何とも思わないという人達が支援センターにいてくれたらいいのですが…

    • 4月11日
hana*mama

オシャレできるならした方ががいいですよ!その方がストレス発散にもなりますし^_^
綺麗なママの方が子どもも嬉しいですよ!

  • ぽにー

    ぽにー


    御返事有難うございました。

    そうですよね。ここ2年間、クローゼットにあったお気に入りの服を眺めるだけしかできなくて残念な気持ちもあったので、ようやく着れるようになって嬉しいんです。

    他人のファッションについて傷つくような発言をする方がいらっしゃるのが悲しいですが、なるべく気にしないようにできたらいいなと思いました。

    • 4月11日
ママリん

リンクコーデならオシャレな親子だなって思えます!
ですがつい先日、地元のドンキにて
金髪、白地にピンク花柄のキャミワンピを羽織ものなしで着て、メイクも、どぎついギャルメイクママがいて、子どもたちと旦那さんは普通の格好してたのでなんだか、
( ̄▽ ̄;)←って空気に旦那となりました💧

支援センターだと子どもと遊ぶのに膝丈ワンピースだと不便じゃないですか?うちは動き回るので追いかけたり、しゃがんだりパンツじゃないと難しいです( ̄▽ ̄;)

大人しめがいいと言うよりも、行き過ぎた格好が浮くかなとは思いますd(ゝω・´○)

  • ぽにー

    ぽにー


    御返事有難うございました。

    お恥ずかしいことに私の体型はウエストが普通なのに太ももが極端に太いため、太ももにパンツのサイズを合わせると腰周りがカパカパしてしまい、ベルトをしていてもしゃがんだ時に腰が見えてしまって…。それを気にする所作が嫌でいつもスカートやワンピースを着ていました。そちらの方が慣れているので動くのも不便だと感じる事がなく楽です。

    ママりんさんがお見かけしたような品に欠けるようなお洋服は持ってはいませんが、周囲に不快感を与える服装はしてはいけませんよね。

    • 4月11日