※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

初産婦さんで椎間板ヘルニア持ってて無痛分娩されたことある方いらっしゃいますか🥺

初産婦さんで椎間板ヘルニア持ってて
無痛分娩されたことある方いらっしゃいますか🥺

コメント

✩sea✩

高校生の時に、椎間板ヘルニアと診断されて、入院していたこともあります💦
1人目から3人とも、無痛分娩で生んでます( ・ᴗ・ )

• るる

るる

そうなんですね🥺
    計画無痛分娩でしたか??

• 7月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目は計画無痛分娩の予定でしたが、その前に破水してしまったので、計画ではなく、の、無痛分娩です( ・ᴗ・ )

• 7月11日
  • るる

るる

先生に初産婦のヘルニア持ちは麻酔が効かないと言われたのですが
    効きましたか??

• 7月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

効きましたよ!
    最初から麻酔入れてもらっていたので、ほぼ痛みなく、2~3時間くらい経って麻酔が切れてきたら「イテテテテ…」と声が出るくらい痛かったですが、すぐにナースコール押して麻酔追加してもらえたら、その後は全然痛くなくて、寝てました!

• 7月11日
  • るる

るる

なるほど!
    先生からヘルニア持ちは効かないからなどの説明されて
    ちょっとモヤッてたので嬉しいです😊
    効く効かないは個人差あると思うけど全く効かないって事はたぶんないですよね🥺

• 7月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ないと思いますよ💦
    でも、それは個人差もあるかもしれないですし、何とも言えないですね💦
    私はしっかり効いてくれたので、3人とも無痛分娩です( ・ᴗ・ )

• 7月11日