※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が2回昼寝していますが、お昼寝が1回になる時期や寝る時間について知りたいです。どうでしょうか?

もう少しで1歳になる息子ですが、10時から2時間ほど(長いと2時間半)と、15時から1時間半前後の2回昼寝をします💨
よく寝ること自体全く問題視していないのですが、同じようなお子さんでいつ頃お昼寝一回になりましたか?🤨
それは突然でしたか?徐々にでしょうか😖
一回になった時は何時から何時間ほど寝ますか?
夜は20:30前後には寝ているようにしていますが、一回になった時に14〜15時に起きて夜まで持つのかなあとか、、
質問が多くて申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ

朝寝に時間がかかるようになって、1回にしちゃいました!
10時が11時過ぎになったら1回にしても良いですかねー😊

夜まではもたないので、早めに就寝にします!
早い時は18時前でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、🧐
    参考にさせていただきます💕
    18時早いですね🤣そのくらいに寝かせたいけどきっと4時頃起きてきそうで怖くて😂

• 7月11日
ママリ

1歳の娘がいます👶🏻

保育園に行き始めたので、必然とお昼寝が1回になってます🙆‍♀️
眠い時は「ねんね」と言ってくれるので、布団に連れてって夕飯までの間寝かせてます🥰(遊んじゃって寝ない時もあります笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行くようになったら皆さん1回の方多くなりますよね☺️
    自らねんねって、、えらい!可愛い!すごいです🥹💕

• 7月11日
nakigank^^

お昼寝1回になったのは1歳3ヶ月頃だったかな?と思います。

毎日のように支援センター行ってたので、月齢が浅い時は、移動の時間で寝てたりしてたけど、寝させないように、パン渡して食べてもらってる間に、家に着いたらすぐにご飯にして、昼寝ガッツリ!とかしてました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝させないためのパン、なんだか想像すると可愛いです🤣💕
    やっぱりこちらが変化に気づいて調整してあげないとですね!様子見ます🫡💕

• 7月11日
はじめてのママリ🔰 

同じ感じでした!
1歳4ヶ月?くらいまで9時〜朝寝と14時〜昼寝両方してました☺️
朝寝の時間がだんだん遅くなってきて、昼寝の開始時刻もずれてきてしまったので思い切って朝寝をなくして、11時お昼ご飯、11時半〜14時半昼寝に変えました!😅

お昼ご飯の時にぐずることが多かったですが、夜はなんとかもちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、我が家もそろそろ寝なくなってくるのですね😬!
    3時間通しで寝てくれるなんてお利口さんですね☺️💕夜まで持つのもすごいです👏!
    うちの子の成長にも期待します✊⭕️

• 7月11日