※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きの方への質問です。旦那さんの家事や育児についてどうですか?自分の家では子供の寝かしつけや歯磨き、たまにお皿洗いをしてくれますが、フライパンを洗い忘れたり、お弁当をつけてほしいことを言わないとやらないことが腹立たしいです。

共働きの方!
旦那さんは毎日どんな家事や育児をしてくれますか?

私の家は子供の寝かしつけと歯磨きくらいです。
たまにお皿洗いしてくれますが
フライパンを洗い忘れてるとか
そもそも帰ってきたらまずお弁当とかつけといてほしいのに毎回言わないとしないとか本当に腹が立ちます😡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私が片付け苦手なので、子供の寝かしつけが終わった後の部屋の片付け、食器洗い、洗濯物畳みなどは旦那担当です。

↑なら帰宅時間とか関係ないしので大体の家庭ではできると思います😃

🧸

仕事の日は家事はあたしがほぼやるので育児メインでごはんあげる、お風呂、スキンケア、歯磨き、寝かしつけしてくれます!家事はお風呂掃除とゴミ出しですかねー
うちも洗い忘れとかあってイラッとするのでもう家事はしなくていいことにしてます笑
出し忘れた水筒とかは洗いません笑

すず

旦那の帰宅は21時頃なので
子供の事は出来ませんが
お皿洗い、お風呂洗い、ゴミ捨てです!

たまに私が洗濯乾燥かけたまま寝落ちしてたら
翌朝には畳んで片付けてくれています😅

はじめてのママリ🔰

子ども3人いて歯磨きとたまにお風呂入れてくれるのみです😅

家事はゴミ捨てしかしません☹️

お皿なんて洗ってくれません😑
飲んだ後に1人でご飯食べるのですが、自分のお皿しかないのにそれすら洗いません。
洗ってって言っても朝やるとか言うので、朝まで残ってるのが嫌なので結局私が洗っています🙄

はじめてのママリ🔰

何もしません😂
何もしないと言えば旦那が不名誉なので、正しく言えば家事は私がやらせない、育児はするタイミングなしです。

家事に関しては私のマイルールが多いので、何もしないでといっています。
お風呂洗いは最後の人がやるルールなので、旦那が最後であればやってくれますが毎日ではないです。
育児に関しては子どもが起きる頃に出勤、寝てから帰宅なのでタイミングなしです。

はじめてのママリ🔰

毎日だとゴミ捨ては夫に任せてます。

毎日ではないですが平日の休みで夫だけ家にいる時は、洗濯とトイレ掃除、玄関掃除、換気扇フィルター交換、換気扇掃除、洗面台掃除などの中から1つか2つ

夫も私も家にいる時は、どちらかが料理してどちらかがお風呂の準備、皿洗い、などですかね…

凡ミスも多いですが、やってもらってるので目をつぶってます。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました🥹