※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi**
お出かけ

北海道旅行のスケジュールについて質問があります。札幌観光のおすすめスポットや2日目の行き先について相談しています。

来月、家族で北海道へ旅行します✈️
新千歳発着で3泊4日です。

1日目
14時に新千歳着後、レンタカー手配して
のんびり札幌観光→ホテルチェックイン。
2日目
白い恋人パーク
小樽へ移動
おたる水族館やオルゴール堂など。
3日目
美瑛・富良野観光
ファーム富田
四季彩の丘など。
4日目
レンタカー返却後、新千歳空港で遊ぶ。

というざっくりしたスケジュールを組んでいます🥺

①札幌観光で、もう少し具体的に観光地を決めたいのですがおすすめの場所はありますか?
ノースサファリ、サッポロさとらんど、ノーザンホースパーク辺りが気になっています🌾🫣
②2日目で白い恋人パーク後、おたる水族館へ行くか円山動物園に行くか悩んでいます😔

コメント

ママリ

14時に着いてもノースサファリが16時とかだった気がするので時間的にきびかなと...それならさとらんどで遊ぶ方が楽しいと思います🫶
あとは街中の大通りにあるAOAOサッポロという水族館がありペンギンとか魚いたり、ノーザンホースだと17時までと書いているので行く道で寄ることも可能かと👌

円山動物園より旭山動物園の方が個人的に楽しいです笑
なのでそのままおたる水族館に行かれてもいいのかなと思います☺️

• mi**

mi**

やっぱり北海道といえば、旭山動物園ですかね☺️✨
    それなら、今回動物園はやめておたる水族館にしようかなと思いました!

で、初日はノーザンホースパークかさとらんどですかね🌾14:15空港着なんですが、そこからレンタカー手配してたら16時までには到着できますかね?🥲

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

今Googleマップで空港からノーザンホースまでの道のり見たら15分ほどで着くみたいです☺️

• 7月11日
arc

ノーザンホースパークは千歳ですよね☺️
空港から近いので、14時着後ならいいかもです。

多分、14時に着いてからなんやかんや札幌に移動したら夕方近くになってしまいそうなので、そこからさとらんどは現実的ではないかも。
ただアスレチック遊具で遊ぶだけなら良いかもですが、早い時間なら収穫体験出来たりもするので😊

北海道といえど、8月はかなり暑いと思うので、あんまり詰め込み過ぎない方がいいのかなと思いました。
2日目小樽観光(おたる水族館)の後に、帰りに白い恋人パークの方がいいかなと思いました☺️

• mi**

mi**

空港に14:15着なんですが、そこからレンタカー手配して移動したらノーザンホースパークに間に合いますか?😳ハイシーズンで多少混み合いますかね?💦

なるほど!!
    先に小樽へ移動して、帰りに札幌へ戻るがてら恋人パークですね!ありがとうございます🥰

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

もしおたる水族館へ行くのでしたら、ホームページでショータイムを確認してみて上手くショーが見れる時間に行けるかどうかがポイントかなと思いました。
イルカ、トドは結構迫力あるのでぜひ見てほしいなと思います!

小さいお子さん連れならノースサファリより円山動物園のほうが良いかなと思いますが、ある程度大きな子や大人ならノースサファリも面白いと思います!
円山動物園と北海道神宮は近いのでセットで観光するのも良いプランだと思います😊

• mi**

mi**

イルカとトド!子供もあまりトドを見る機会はなかったので、ぜひ見たいです🙆‍♀️🍒ショーの時間確認してみます!

小1ですが、ノースサファリでも楽しめそうですかね?🙄💦

• 7月11日