※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガーゼスリーパーを使っている方への相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんがガーゼケットを顔にかけるので、窒息が心配。スワドルは嫌がるため、おすすめのアイテムを知りたいです。

ガーゼスリーパー使ってる方いますか?

生後2ヶ月の子供を育てています。
最近寝る時にかけているガーゼケットを掴んで顔に被せてしまうので窒息が怖くてガーゼスリーパーを試してみようかなと考えています。

スワドルも持ってはいるのですが、手足が拘束されるのが嫌みたいで生後1ヶ月のころに拒否されてから使っていません💦

おすすめのアイテムなどあれば教えていただけたら嬉しいです🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

10moisの6重ガーゼスリーパーと、楽天で買った1,000円くらいの4重ガーゼスリーパー持ってます!
お店の人には6重は年中使えると聞きましたが、結構厚手なので夏用に4重のを買い足しました!
薄すぎず厚すぎずで丁度良いですが、息子は暑そうにしてるので最近はロンパースのまま寝ています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    たしかに6重ガーゼだと暑いかもですね💦
    最近夜でも寝苦しかったりするので、薄手のスリーパーにするかもう掛物はせずにそのまま寝させるかのどちらかにしてみようと思います🙋🏻‍♀️

• 7月12日