※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ファッション・コスメ

マキアージュのリップを買うか、オペラのティントを買うか迷っています…

マキアージュのリップを買うか、オペラのティントを買うか迷っています、、愛用中の方使用感どうですか?🤔

コメント

one

どっちも持ってます♡
色落ちして欲しくない時はオペラ、こまめに直せる時はマキアージュで使い分けてます🤗
オペラはどうしても乾燥するのと、ティントだから重ねるとどんどん色が濃くなる感じで…💦
私はマキアージュの方が出番が多いです(>_<)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!♡
    どっちもお持ちなんですね😍💕とても参考になります!!
    以前(3年程前ですが)マキアージュのエッセンスジェルルージュを使っていたことがあり、その際すごく良かったのでリピするか迷っていた所にオペラも気になってしまって・・・😰😰
    でも、お話を聞いてやっぱりマキアージュにしようかなと思いました♡

• 4月10日
  • one

one

私が使ってるマキアージュ、まさにエッセンスジェルルージュです!✨品名書いてなくてすみません😂💦
    ぷっくりして縦じわが消えるので愛用してます❤
    オペラは塗りたてはいいんですがツヤも長持ちしないし…私はそこまで絶賛する程じゃないかなーと思いました😭💦

• 4月10日
  • まるこ

まるこ

おおおーーリアルなお声が聞けて本当に良かったです😂✨ツヤはかなり重要なのでやはりマキアージュにします!!😍
    ちなみにマキアージュのお色はどのお色をお使いか、教えて頂いても宜しいですか・・・?🤔

• 4月10日
  • one

one

私もツヤ感重視です❤!
    あくまで私はなんですが、オペラは結局透明グロスを重ね塗りしてて、めんどくさーい!ってなっちゃいました😂
    変なこだわりがあってティントの上からリップクリーム直塗りをしたくなくて💦

マキアージュはPK393を使っています✨
    テスター何色か試して、私の肌色と普段のメイクに合う色がこの色でした😆
    きちんと感があるのでこれからお宮参りやお食い初めで写真撮る時も使えるなと思いまして✨
    あとチップタイプははみ出しにくいのがいいですよね🤗

• 4月10日
  • まるこ

まるこ

ふっくらツヤツヤ唇理想です☺️💕
    何回も塗らなくていいハズのティントなのに乾燥しちゃうとグロスやリップクリーム必要ですもんね😭

PK393、調べたらとっても華やかでかわいいお色ですね😍✨チップも塗りやすかった記憶があります!❤️
    私もテスターで何色か試したいと思います☺️💕

• 4月10日
ママリ

オペラのは持ってないんですが、マキアージュ愛用中です💓
ドラマティックルージュを3本持ってますが、荒れやすい私の口でも荒れずに乾燥もないですし、フォーマルでも普段でも大丈夫で重宝してます☺️💕

あと、ティントも気になっているのであればマキアージュのウォータリールージュはどうですか☺️??
これも一本持ってて最近は一番使ってます💓
オトナのティントといううたい文句なだけあって、発色とかもそんなに派手じゃなくて可愛いです✨✨
全く落ちないわけではないですが、ルージュより全然持ちます😊

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊🙌
    ドラマティックルージュもウォータリールージュも気になってます😂!
    ちゃんとした口紅って実は使ったことがなくて憧れてます。笑
    持ちがいいのは助かりますね☺️💕ウォータリールージュの方も乾燥したりはあまり無いですか?🤔✨

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

上の方のコメント拝見しましたが、ツヤはやっぱりエッセンスルージュが断トツですよね☺️💕
    昔はグロス大好きだったのでエッセンスルージュ使ってました💓💓
    ウォータリールージュは、ツヤはそんなに長続きしないです😭💔
    乾燥は私はあまり気にならないですよー✨
    ちなみにRD388使ってます💄💕

• 4月10日
  • まるこ

まるこ

教えて頂いてありがとうございます😍✨
    やはりツヤ感重視ならエッセンスルージュですかね〜🤔🤔お金が沢山あれば全部欲しいです😭💕笑
    レッド系がいいかなぁと思っていました😊❤️試してみたいと思います😙✨

• 4月11日
🍅ToMaTo🍅

マキアージュの
エッセンスルージュ
愛用してます(♡*๑^∀^๑*♡)
318番とても良いお色ですよ😍

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます💕
    りあmamaさんもお使いなんですね😍🙌
    318番、試してみたいと思います☺️✨

• 4月11日