※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

初めての胎動を感じた週数を教えてください。次の健診までが心配なので。

みなさんは1人目のお子さんのときは何週ぐらいで初めての胎動を感じましたか??
今の週数だと次の健診までがかなり長いので、胎動を感じないと赤ちゃんが元気なのか不安です😭

コメント

Maimai..

16w3dでした😊
ホントに少しだけコチョコチョ…みたいな。
これが胎動か⁈って思ってましたが、助産師さんにそうだよ!って言われて確信しました‼︎

もうすぐわかると思いますよ😀

みい

私は18週で、あれ?今のは?となんとなく感じ始めました!

私も不安だったのでエンジェルサウンズを早くに購入してました(^_^;

もうすぐ感じれるようになりますね♥

mkmama

こんにちは!
私は18w1dで胎動を感じました☺️
まだ4週間ごとの健診で不安いっぱいになりますよね、、
でも大丈夫ですよ!
日に日に胎動感じて数ヶ月もすれば痛いくらい胎動感じますよ❤️

y.a mama

19週でなんとなくわかりました!

yuuflava

第一子、18週入って感じました〜(^.^)

第二子は12週くらいに、あれ?と。
15週から今に至り、日に日によく分かるように感じています♡
きっと、にゃんにゃんさんももうちょいです♪

18週頃に、え?今の?って感じのがあって20週くらいからようやく確信が持てた感じでした!
その頃って病院のエコーだけが頼りだし不安になりますよね💦もう少しすればポコポコとかわいい胎動を感じられると思います♡(^^)

どんさち

今時期だと検診が月1ペースだと思うので、次の検診まで不安ですよね😭💔私は妊娠5ヶ月目の真ん中あたりで感じるようになりました!始めは何が胎動なのか分からなかったので、もしかしたらその前から動いてたのかもしれません💦検診日じゃないのに不安で病院に行った事もありましたが、うちの病院は検診日以外でエコー撮ってもらえず、診察して終わっただけでした!多分、検診の補助券の枚数が決まってるので撮ってくれなかったんじゃないかなあと思います。結局お腹をなでなでして過ごしてました!

夏の風

19週でした。でも、寝る前にこれかなぁーってくらいの軽い感じから始まりました😄
本格的に分かるようになったのはそれから10日くらいしてからだったと思います😅

Bambi♡

18週ちょーどでした!これかな⁈くらい♡
ほんと胎動ないと不安ですよね…わかります💦もう少しだと思いますよ❤

みーすけ

週数同じくらいですね💡
私はまさに今日!
ピョコピョコ、ポコポコ…
あー元気なんだなー♡って感じてます😂
初めてん!?となったのは15週くらいだったきがします💡
未だに毎日しっかり感じてる訳ではないですが…
これから楽しみですね✨

m

私は17週であれ?これって胎動かな?って感じでわかりました笑

最初はほんとに小さいポコポコってした感じなのでわかりづらいと思います(*_*)
お腹にガスが溜まってる時にお腹の中で空気がポコポコってなるのと似てるので笑

でも段々と胎動は大きくなってくるのでこれからが楽しみですね!!

ままり

15.6週くらいから、腸が動いてるのかなんなのかわからないのを感じました!
後々それが胎動の始まりだったんだと思いました✨