※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
産婦人科・小児科

娘の鼻水がひどく、右目から涙が出る症状が出ています。この症状で小児科を受診してもいいでしょうか?

至急です 子供の病院受診について


昨日から娘の鼻水が凄いです
日中は永遠とじゃないですが 気づけば鼻水が垂れていたり
くしゃみした時に ドロっとしたやつが出る時もあります
昨日の夜は いつもは鼻呼吸なのが口呼吸でたまに苦しいのか
咳をしていて少し苦しいのかな…と思いました !
熱は特になく 過ごしています

もう1つ 昨日から なんて言っていいのかわからないですが
娘の右目から 泣いてもないのに涙が溜まってる状態に見えて
ふとみたら 右目だけ涙が出たりしています😖
大人で言ったら結膜炎とか ものもらいの時になる
勝手に涙が出る感じだと思います !!!!
特に目も充血していたり 痛そうな素振りはないですが
ほんとのたまに 目を細める仕草 ???みたいなのをします

この症状で病院受診していいのかわかりません
このふたつを見たい場合 小児科でいいのでしょうか ??

コメント

みるく

うちの子も先日鼻水が酷くて
涙もポロポロ出てて
小児科受診しました!!

涙は鼻水が酷すぎて出てたようで、鼻水が落ち着くと同時におさまりました😌

口呼吸になるから結局喉もやられて咳もではじめる事が多くて、早めに受診して良かったと思います🥹

お大事にされてください😌

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね 😖
    鼻水も涙も同時に始まったので私の子もその可能性高いです!!

    やっぱり 早めに病院行った方がいいんですね…

    小児科受診したら、お薬は処方されましたか?

    • 7月11日
  • みるく

    みるく

    鼻水のお薬で良くなりました☺️

    寝てる時も辛そうで何度も起きていたので😅

    • 7月11日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    今日 受診しようかと思います ︎^-^
    アドバイスありがとうございました!!

    • 7月11日