※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーが再婚した時期について調べたところ、小学校の説明会までに入籍するのが一般的です。

シングルマザーでお子さんが年長の時に結婚、再婚された方は何月頃入籍しましたか?🥹

ネットで調べると遅くとも小学校の説明会までには。と見たのですが🥲

コメント

あきら

焦って入籍する必要ないと思いますよ☺️
なぜ説明会までなのでしょう??
名前の事ですか?住所の事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らなくていいと言われると今の私には安心します😭

お互いまだ実家暮らしの為引越しもしなければ行けないのですが、引越しもまだ日にち未定で💦
    年明けに結婚と引越ししたら小学校の手続きは間に合うのかな?何月までにしとけば良いんだろ?と焦ってしまいます😂

• 7月11日
  • あきら

あきら

引越し先が決まって学校が決まってたらそんなに焦る事ないですよ☺️
    説明会は引越し先の学校に出席したりできるので。
    学校に事情を説明したらどうしたらいいのか教えてくれますよ😆
    入籍前に入学した我が子は再婚後の名前で入学しました。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです🤝🏼
    一昨日に実家近くの小学校から入学の件で電話あった時引越しするかもしれないとは一応伝えました🥲
    スムーズに手続きを行えることを願うばかりです😂

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

12月にしました!
とくに手続きのことは何も考えずです😂😂
記念日が増えるのもめんどくさいしってことで付き合った記念日に入籍したので12月になっただけです(笑)

手続きなんてなんとかなるし大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えすぎですよね🤣
    なんとかなる精神で焦らないようにしたいと思います!

コメントありがとうございます☺️

• 7月11日