※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

瀬谷区の幼稚園について気になっている女性がいます。月18000円ほどの料金が高いか知りたいです。泉区のいしかわ幼稚園も考えているそうです。情報を教えてください。

瀬谷区のはら幼稚園、隼人幼稚園、みなみ幼稚園3つが気になっていて、はらはまだ見学してないのですが、みなみがとても魅力的だったのですが月18000円ほど?これって他と比べたらすごく高いですよね?本当に毎月こんなにかかるんですか?大体どのくらいかかるのでしょうか?

色々調べてると泉区のいしかわ幼稚園もいいな〜って思ってるのですが、この4つの情報が色々知りたいです!
詳しい方や行ってる方教えてもらいたいです!

コメント

ママリ

横浜市の区外ですが、バス利用してがっつり勉強系のところで週5日の内4日が仕出しのお弁当で月13,500円ってところを知っていますが、そこでも高いなと思っていましたが、それより高いのでバス利用+完全週5日自園調理の給食+全室冷暖房ありでおやつありとかでしょうか?

横浜市の私立の幼稚園だと、バス利用しなければ、1万はきれるくらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、私も初めての見学がみなみだったので何にも思わなかったのですが隼人に行って5千円ぐらいって聞いてそんなに差が?ってびっくりしました、、、😰
    いろんなママさんに聞くとセキュリティなどがしっかりしてるしiPad教育?があるからとかで高いんじゃないかってことでした、、、🤔
    とっても魅力的でしたけどやっぱり毎月この金額はきついのでなしかなって思ってます。
    色々と教えていただきありがとうございました😭

• 7月12日
もちmam

みなみで送迎バス使わなくて月14500円です💦学期に1度くらいお弁当持ってく日があるくらいであとは園内で作られた給食です😊

他園に比べたら高いかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなみさんに通われてるんですね✨
    確かに見学行きましたがとても魅力を感じました!
    お弁当も学期に1度って言ってたし、いいなって思いましたが月々のお金が、、、🫠
    って感じで行かせたいけどって感じでした😢
    色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 7月12日
なつみかん

みなみは私も魅力的で娘をみなみランドに入れましたが他の幼稚園を見学してここと決めたところがあり別の園にしました。
高いし園長先生があまり子供を見てないのかなぁって雰囲気があり親としてもやめました。
いしかわ幼稚園いいですよね!
新幹線見えるし園庭が綺麗ですよね。
残念ながら自宅から遠く通えないと判断して諦めましたが近所にあれば通わせたかったです。

• なつみかん

なつみかん

ちなみに娘の幼稚園は月5000円しないです。
    (給食週2、無償化以外の費用月1500円、バスの方は月3000円)です。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、すごく魅力的でした😣✨
    が高いってところが引っかかって、、、みなみランド入れられてたんですね✨
    そういうのでまた園のことがわかったりですもんね!
    私は見学で園長先生に説明してもらいましたがとってもいい園長先生と思いました😅
    なので実際預けてみたりプレで変わることもありますよね園見学ではわからないこともたくさんありますしね、、
    いしかわ幼稚園全く園見学申し込んでるわけでもないけど面白そうかなって思いましたがやっぱりちょっと遠いな、、って悩んでます。
    色々と教えていただきありがとうございました😭

• 7月12日
chiii

はら幼稚園現在通ってます☺️
みなみ高いですね😳
はらは月9000円前後です!!
遠足とかがある月は➕でかかるって感じです!!
はらはバス代3000円で兄弟ごとにかかります😭
あと進級費が4月に2万➕されるのと年中年長で授業?に使う道具が➕されるので毎年4月は合計45000円前後かかります😭
あと入園前に10万とか😭
なんだかんだはらも高いかもです😭でも先生たちはみんな優しいし、関係ない先生も我が子の名前覚えててくれたりします☺️

いしかわは毎月6000円くらいみたいでバス代も安いみたいです!!ただ毎日お弁当?って言ってた気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はら幼稚園さんに通われてるんですね✨
    見学行ってきたのですが先生も子供達もみんな元気いっぱいでよかったです!
    月はみなみを聞いてたのでそんなに高くないかなって思ってましたがそういうところが高いんですね😨
    生徒数が多いから目が行き届くのかなっていうのと、プレも行ってないので入れるかなっていうのと、子供がはら幼稚園についていけるのかなっていう心配があります、、、
    やっぱりプレは行ってましたか?

いしかわの情報ありがとうございます😭
    周りに誰もいないので本当に幼稚園情報が全くなくで、、、
    毎日お弁当なんですね、、、それはちょっと、、😅

• 7月12日
  • chiii

chiii

確かにマンモス園だから最初は不安でしたけど入ってみたら全然大丈夫です😆めちゃくちゃ楽しんでますし年少は先生3人ついてるので安心ですよ💕
    行事もクオリティ高いから親も感動するし成長感じますよー☺️
    うちはプレ行ってたけど仲良い子たちはプレ行ってない子かなりいます😆入りにくいとか言われるけどプレ行ってなくてもなんだかんだ入れますよ🤣
    子供に関してもプレは週1の2時間だけだからそんな意味あるかなーて感じですw
    去年からポニィクラスができて週5の9時〜13時で、ポニィに入ってたママ友はおすすめって言ってました😆💕

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    確かに行事とかもたくさんだし楽しそうだなって園見学中も子供達みんな楽しそうでした✨
    プレ行ってない子なんて数人なのかなって思って、原幼稚園に決めるなら今からでも入れるなら入れようかなと迷ってるところです😰
    プレいいなって思ってたのですが、教えてもらったママ友さんがおっしゃってるポニィが魅力的と思いました😍
    やっぱりプレやポニィでもママさんたちの輪ができててって言ってましたがプレ行ってないままとか入園すると浮いてるんですかね、、、
    全然わかってないんですけど入園する子半分以上はプレとかですか?やっぱり何も行ってなかった子は数名とかですかね?🥲

• 7月14日
  • chiii

chiii

確かに最初はプレやポニィに行ってた方がママの輪はできるし知り合いもいる状態で入園するから安心かもです☺️
    でもプレで仲良くなったママは今は挨拶程度で、入園して子供たちが仲良くなった子の親とか、幼稚園の習い事で仲良くなったママとかと今頻繁に遊んでます🤣💕
    プレ行ってた人が半分以上はいるけどプレ行ってない人もかなりいます☺️今仲良いママたちも半分はプレ行ってないですよ☺️
    特に浮いてるとか思ったことないですよ!😆

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええすごい!そうなんですね😳
    結局子供が仲良くなった子のままさん達とってなるんですね〜✨
    なんか勝手に100人中90人ぐらいプレで10名ほどが何も行ってない人でめちゃくちゃ浮いちゃうんだろうな〜って勝手に思っちゃってたんで🥲
    お話聞いてるとプレ行ってないとはら幼稚園厳しいよって言われたけど絶対プレ行ってないとダメってことでもなさそうですね😳?

• 7月14日
ぴさ

こんにちは😊
わたしもその辺りの幼稚園見学やプレに通いました!!
いしかわ幼稚園は月、水、金は給食で、火、木がお弁当ですよ✨
園によって月額の差、かなりありますよね💦