※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

東百舌鳥幼稚園に通う子供がいるママさんへ 面接はどんな感じか心配ですか? 言葉が遅い子供でも大丈夫でしょうか?

堺市の東百舌鳥幼稚園に通われてる、もしくは卒園されたお子さんがおられるママさんいらっしゃいますか?😢

来年の4月から3年保育で東百舌鳥幼稚園に子供を通わせたいなと思っています。プレなどには行っておらず、園庭開放はちょくちょく行っている感じです。

10月に願書受付で、そのあとに簡単な面接があると思うのですが、どんな感じの面接なのでしょうか?
うちの子は言葉が遅く、まだ2語文も3.4個ほどしか出てません。親の言っている言葉は理解しているようで、〜して、〜もってきて、〜するよ、など言えばその通りに動いたりしてくれます。
言葉が遅かったり、面接中にじっとできなかったり等がある場合、落とされたりするのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじように言葉がゆっくりだった子が東百舌鳥にかよってましたよ!選考の方法はわからないので、落ちるかどうかはわかりませんが💦
我が家が通わせてたわけではないので詳しくなくてすみません🙏

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんですね😢
    それを聞いて少し安心しました💦
    わざわざ返事して頂き、ありがとうございました😣!!

• 7月11日
はじめてのママリ

もも組から通っています。
当時、面接で出されたことは全部できませんでした😓
できるかできないかより、面接中の子と親の関わりを見てるみたいって在園中の親御さんから聞きました!

• ままり🔰

ままり🔰

教えて下さりありがとうございます😢!
    ちなみに面接ではどのような質問等がありましたか?😢もし宜しければ教えていただけると嬉しいです😣

親との関わりを見てる感じなのですね😣それもなんだか想像がつかなくて難しそうですね🥲💦
    いつも通りの接し方でいいのかな?とかも色々考えちゃいますね💦笑

• 8月5日