※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お仕事

仕事と興味が合わない。新しい職業に興味あり。試験・学校通い必要。お金がない。他の資格も検討中。やりたい仕事に活かせるか悩み中。

勉強したいこと、興味のあることが、全て仕事に繋がりにくそうなものばかりです、、🥲
なんだかなー🥲
今の仕事、大学卒業してからずっとやってきたけど、ちょっとあまりにもブラックすぎて子育てしながらは無理がある。
でも他にやりたい仕事って思いつかんし、、とずっと考える中、これまでやってきた仕事も多少生かしつつ、一つステップアップできる職業を見つけた。
それは元々私が今までしてきた仕事を志すきっかけになったところに繋がってて、そうやん、私こういうことがしたくて志したんやった。と思い出すきっかけになった🥹
でもその仕事をするためにはすんごい難しい試験だけでなく、学校にも通い直さないといけなくてお金がない。こればかりは今すぐにはどうしようもない😭
じゃあそれど同じ部類の資格を取りたい!けどやはり結局学校通わないといけない資格以外はあまり仕事に繋がらないようで、、

生きるのむずー🥹
やっとやりたい仕事、しかもこれまでのことも多少活かせそう、むしろ新しい資格でこれまでの仕事にも携われそうと思ったのに〜はあ😇

コメント

4月から半日授業の専門学校に通いながら半日仕事しています!私はシングルなので市からの支援を受けられますが、そうでない人でも奨学金を利用して通っているクラスメイトいますよ!