※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネブライザーでの吸入について、パルミコートは他の薬剤と混ぜないようにという情報に驚いています。小児科でメプチンとパルミコートを混ぜて吸入させているが、大丈夫か心配です。同じような経験の方いますか?

ネブライザーでの吸入についてです💦
無知のため今色々調べてるとパルミコートは他の薬剤と混ぜないと出てきて驚いてます。。。
なぜかというと小児科でいまレンタルしててメプチンとパルミコートを混ぜて吸入させてと言われてて💦
薬局で薬剤師さんにも同じように説明されてそのように使ってたんですが大丈夫なんでしょうか💦

同じように処方されたことあるかたいますか??

コメント

ぴぴ

え、、パルミコートとメプチン混ぜて使ってましたよ💦
普通に処方されてます💦
最近発作が落ち着いたのでメプチンは抜いてパルミコートだけになりましたが、どの薬剤師さんにもメプチンとパルミコートを混ぜないでなんて言われた事ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    同じように処方されてる方がいて安心しました😭😭
    うちの子風邪ひくと咳が酷く長引く子で先々月も吸入器レンタルして同じようにメプチン➕パルミコートを処方され、今回も同じように処方されてて、、、
    パルミコートは単独で使用なんてのをネットでみて驚いてたところです😭😭

• 7月10日
ママリ

薬剤師の方と勤務していて、息子が吸入やっているのでこの間相談したら混ぜても問題はないよ。ただ1回の吸入時間が長くなるから子供が飽きちゃわないかな?
と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    問題ないんですね😭安心しました!!
    今日も処方され看護師さんにも説明してもらい、薬局で薬剤師さんにも説明してもらい普通に使用してたんですが、たまたまママリでパルミコートは単独で使用する。って書いてるの見てネットで検索しても同じようにかかれてて心配してました😭😭

• 7月10日
☺︎

うちの子の小児科はパルミコートは単独です😳メプチンはインタールと混ぜてます👏🏻基本的にはパルミコートは他のものと混ぜないとされてますが、メプチンと混ぜても配合変化はほとんどないので混ぜても使えるって感じでしょうかね🤔2ヶ所の小児科で処方してもらったことがありますが、それぞれパルミコートは単独でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回処方されたのは朝夕でパルミコート➕メプチンで、発作時にメプチン➕インタールで使ってと説明うけて💦
    薬剤師さんにも何度も確認して説明うけてたので、たまたまネットで見たのを心配してました😭😭

• 7月11日
  • ☺︎

☺︎

うちの子も朝夕ですが、パルミコート、メプチン+インタールで2回しないといけないのが大変すぎます😂 混ぜて使えるんだったらいいですよね🥹

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回やらないといけないのは大変ですよね😭😭😭

• 7月11日
ゆき(o^^o)

パルミコートを使う時は、インタールなしで、メプチンをいれます。

パルミコートを使わない時のメプチン使用時はインタールを使います。

メプチンは、咳があったり、発作時のみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにパルミコート➕メプチンをいれるかたがいて安心しました😭😭
    うちも朝夕パルミコート➕メプチンで発作時はメプチン➕インタールで処方されました☺️☺️

• 7月11日
ゆき(o^^o)

発作時以外もメプチン使うんですか?
重篤な喘息ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在左肺の音が悪くて基本ゼーゼーいってるような状態で😭
    なんとか朝夕の吸入で落ち着くんですが、たまに夜間またゼーゼーいいだす状態です😭😭
    SpO2がなんとか97あるので入院は免れてます😥

• 7月11日