※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

差し乳でも乳腺炎になる可能性があります。授乳間隔が空くと痛みがあり、押すと痛いです。痛みが似ているので心配です。痛いところを押しながら出すと良くなるでしょうか。

差し乳でも乳腺炎になることありますか??


生後8ヶ月で母乳寄りの混合です。
左だけ授乳間隔が半日くらい空いてしまったら
ふにゃふにゃなのに一部押すと痛いです😭

産まれてすぐの時に乳腺炎になってるので
その時に似た痛みに感じます😭

朝から痛いとこを押しながらしぼったり
子供に飲んでもらってるのですが
また時間が経つと痛みが出てきます。


何回も押しながら出せばだんだん良くなりますかね🥲?

コメント

ままり

上の子の時にまさかの1歳半で乳腺炎なったことあります😂
我慢できる痛みなら絞って対応でもいいと思いますが、一回母乳外来でマッサージしてもらうと安心な気がします。
悪化すると熱出てきついですしね💦
お大事にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳半でもなることあるんですね😭何回か絞ったり押しながら飲んでもらったりしてるんですけどやっぱりズキズキ痛みがあります😢

    お子さんが1歳半でなった時はカチコチに固くなって痛みがありましたか??ふにゃふにゃだけど痛みがある感じでしたか?😭

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    まさかすぎて、事実を受け入れられませんでした😂
    カチコチまではいかず、そこだけ少し硬いかな?レベルでした!
    硬さよりは熱をもってる感じでした😣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カチコチじゃなくても乳腺炎だったんですね🥲

    とにかく絞り出して飲んでもらって、頑張ってみます😭!!

    • 7月12日
ぽんママ

私も1人目の時に乳腺炎を繰り返し、熱も出て痛いし辛くて大変でした💦
いろいろ乳腺炎に効くものを検索したら、アモーマのミルクスルーブレンドのハーブティーを発見し、藁にもすがる思いで、とりあえず飲んでみよう!と注文し飲みました。
その後1度も乳腺炎にならず、2人目3人目の時もお守りがわりに飲んでました!
ぜひ試してみて下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳腺炎ほんとに大変ですよね😭
    ミルクスルーブレンドめっちゃ気になってました!!やっぱり効果あるんですね、検討してみます🥹
    ありがとうございます😣!

    • 7月11日