※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
子育て・グッズ

1才9ヶ月の女の子がトイレトレーニング中。外出時の子供用トイレがない問題に悩んでいます。大人用トイレはまだできず、おむつをしている状況。皆さんはどうしているか教えてください。

1才9ヶ月の女の子を育ててます。
トイレトレーニングについて教えて下さい。
今うんちはトイレでできるようになりました。オシッコも1日2、3回はトイレでします。
外に行くとき、ちっち行くと言うのですが…トイレに子供用トイレがない時はみなさんどうしてますか?大人用ではまだできず…
やはり大人用でするしかないんでしょうか?
今はおむつでしてね、といっています。
皆さんどうしているのかきになり質問しました。

よろしくお願いします

コメント

3児ママ

息子も大人用便座だと怖がるので、折りたたみ補助便座持ち歩いてますよ(^^)

  • とらじろう

    とらじろう


    こんなものがあるんですね✨
    知りませんでした!
    これならうちの子も出来そうです
    探してみます❗

    • 4月10日
ksママ

うちは脇を支えてそのまま
させてます✋

  • とらじろう

    とらじろう


    羨ましいです。
    我が子は脇を持っていると嫌がってるしてくれません。
    練習あるのみですね。
    練習しながら大人用でもできるように頑張ります

    • 4月10日
れい

うちも、もう少し小さい頃悩んでましたが携帯用でも補助便座をもって歩くの大変だし、大人の便座でも落ちないように足を持ったり気をつけてあげれば大丈夫ですよ。
段々なれてきて普通に大人用の便座でも怖からずにできるようになりますよ。うちはもう家でもあるのに使わずにします!

  • とらじろう

    とらじろう


    段々なれるんですね
    練習あるのみですね
    頑張ります❗
    ありがとうございます❗
    足を広げるやってみます

    • 4月10日