※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

3歳の女の子が生意気になり、自己主張がハッキリしてきて困っています。成長に伴いますますおませになるのではと心配しています。

3歳の女の子を育てています。(第一子です)

女の子ママにお聞きしたいのですが、
めちゃ生意気になりませんか😅⁉️
可愛いけれど憎たらしい言い方をよくします🌪️
自己主張がハッキリしてくるというか…

口も達者だし、私の真似してきます…💦
キツめに叱ってしまう時もあるのですが、全く怯まず恐い顔をして「ママその言い方やめて」
「ちいさい声で話して😡」と言い返してきます。

平常の時でさえ、「○○ちゃんもっとお姉さんになりたい」等主張しています。

4歳、5歳と成長するうち、
もっとおませさんになって行くんだろうなぁ〜という予感で一杯です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるのか、うちの女の子双子はもうすぐ4歳ですが、おっとり系です。
私が叱ると言うか、「もうぷんぷん〜」とか怒るのをぷんぷんと表現するだけでうるっとしてしまうくらいの泣き虫さんです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃんなんですね☺️
    ぷんぷんでうるっとしちゃうの可愛いです☺️
    人にもよりますよね💡

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

4歳くらいだとより、意思の疎通ができるので楽しくなりますよ。
女の子は口は達者です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳だとより喋るんですね😂
    性格もよりはっきりしてきそうで…楽しみでもありますが✨

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

男女育ててますが、女の子は口が達者ですねぇ😂
今4歳ですが、ママの気持ち考えよ!って旦那を諭してました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いです😂大人顔負けですね!周り見てますよね〜

    • 7月10日