※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
住まい

新築の家を購入したが、ゴキブリが多くて困っている。対策をしているが、主人からは8ヶ月前から入り込んでいた可能性も。衛生管理に不安がある。

10日ほど前に、新築で建ってから約8ヶ月売れ残っていた戸建てを購入して引っ越しました。

出来る限りのゴキブリ対策はしたと思ったのですが、掃除をするとひっくり返って死んでる小さな赤ちゃんゴキブリが結構な頻度で出てきます、、、
定期的に各部屋や窓サッシ付近にシューっとやるやつもやっているので、それで死んでるのかな?と思うのですが😭

主人に私の衛生管理の問題なのかと落ち込んで話したら「家の裏が草むらだし、多分売れ残ってた8ヶ月間で入り込んだんじゃない?それが今になってうちらがやった対策で死んでるのかも」と言われたのですが、一度入ってきちゃってたら全滅させるのは難しいですよね😓
あと、新築で何もない状態ならゴキブリが好む環境ではないからやっぱり私の衛生管理の問題では?と心配です💦

コメント

うちも色々あってかなり空き家期間の長い家に引っ越しましたがまだ見てないです…💦
多分管理が悪いのではなく、小さいGが入れるようなどこかから侵入してるのかなと思いました🤨🤨見つけて塞げると良さそうです✨

• コッシーママ

コッシーママ

隙間!
    考えていませんでした💦
    ちょっとよく見てみたいと思います。Gを滅ぼしたいです...

• 7月11日