※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんがゲップを出さず吐き戻すことが心配。どうしたら吐き戻さないか不安です。

今生後18日なのですが、上手くゲップが出ないようで吐き戻します。ゲップをしても吐き戻すこともあり心配です。
どうすれば吐き戻さないのでしょうか?

コメント

Na.

うちの子は7ヶ月までミルク飲む度に大量に吐いてました😵吐く吐かないはその子によって違うみたいなので成長を見守るしかないかもです(/_<。)

はるぱす

吐き戻しは飲み過ぎてるから吐くんですよー!!
吐き戻さない方法はその子の胃にぴったりくらいの母乳orミルクをあげることか、胃を圧迫しないくらいしかないと思います(´・_・`)

3ヶ月くらいまで満腹中枢が完成しないっていうし、吐くことも仕事なのかなって思ってました!

maki

吐き戻しは、げっぷがまだ残っているか、飲み過ぎ だそうです ⭐
まだ満腹が分からないのであげたぶん飲んでしまうので、毎日様子見ながら 調整していくしかないのかなと思います!