※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児中で新しい仕事に興味がある方いますか?資格取得やスキル身につける方法について相談です。

育児が落ち着いたら今の職場に復帰じゃなくて違う仕事がしたいなと思ってる方いますか?
どんな仕事を希望してますか?

私は育休中なんですが、資格をとって医療事務の仕事に就くか、動画編集の仕事をフリーランスでやるか迷ってます。

でも正直育児がいっぱいいっぱいで資格の勉強とか動画編集とか、全然時間取れないです…

抱っこしないと泣くし、ミルクも1〜3時間ごとだし、遊んであげる時間も必要だし、お昼寝も1時間くらいなので流石に私もその間に掃除したりご飯食べたりしたいし、旦那と話す時間も必要だし、そんなことやってるとあっという間に深夜です。

みんなどうやって資格取ったりスキル身につけたり新しいことに挑戦したりしてるんですか??

それともまだそういうことに手を出すには月齢的に早いですか?
それともこれからどんどん時間とれなくなっていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々法律を勉強していたのもあり、そっちの勉強再開して法律家の道に進みたいな〜
と薄っすら思ってます。

でも、今の会社が外資ということもあり、比較的柔軟かつ給与も悪くないので迷うところです・・🤔

法律家の道に進むときっちり土日祝休みとかは難しくなるし、歩合に近い事務所が多いから今より稼げなくなるのに時間は無くなります😔

キャリアと子育ての両立って難しいですよね・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちにしろ今より給料下がるのでそこがネックです…

ほんと両立してる人たちすごいなーって思います…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与大事ですよね😂
    独身とか子なしの頃は給与<やりたい事だったのですが、今は学費や習い事、将来の事など考えると、第一にお金!!!ってなってます笑

今が一般的にみるとかなり良い方だと思うので、辞めづらいです・・😅

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

3人目の育休中に独学でYouTuberデビューしました😀
1日2.3時間の睡眠時間でした😂

仕事復帰後も仕事しながら睡眠時間2.3時間で半年間位してました〜

いったん休んでて、また最近から違うチャンネルやってます😀

子供4人いますが月齢が低い方が時間はとりやすいと思います💦