※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

0歳と5歳の子供を連れて、平日にディズニーへ行くか悩んでいます。車で1時間半かかり、ホテルに泊まります。2人ワンオペが厳しい場合は、上の子だけを連れて行くことも考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

0歳と5歳、ワンオペディズニーについてです。

1歳を迎える0歳児と5歳の子供を2人連れて、平日にディズニーへ連れて行くか悩んでいます。

ディズニーまでは車で1時間半です。

上の子が0歳のときに、何度かワンオペディズニーをしたので要領はわかっていますが、子供が2人なので楽しめずに疲れてしまうのではないかと、考えてしまいます。

インした当時に、近場のホテルに泊まる予定です。

経験者の方、いらっしゃいましたらアドバイスください。

2人ワンオペが厳しい場合は、下の子をパパに預けて上の子だけを連れて行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の子が乗りたい物我慢できるなら大丈夫かなと思いますが。
0歳の子パパに預けられるなら、絶対そのほうが楽しめると思います!

• まんま

まんま

0歳がいると乗れる乗り物に限りがあるので、大人1人だと難しいですよね…上の子はこだわりなさそうですが、参考にさせていただきます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

大人がもう一人いないと上の子はアトラクション楽しめないと思います🥺
1歳抱っこして乗れるものは限られてるので。
下の子お留守番できるならそのほうが絶対良いです。

• まんま

まんま

何をメインに楽しむか次第ですよね、上の子に何がしたいか聞いてみます!天候次第でもありますが…

• 7月10日
いるかちゃん

去年ワンオペで5才と10ヶ月とランドに行きました!
ジェットコースター系以外は、ほとんど一緒に乗れましたよ☺️!
上の子は、1才ぶりに行ったので何があるのかあんまりわかっていないのもあったと思いますが、これ乗りたかったのに〜とかはなく、楽しめていました!

うちは遠方なので下の子は置いて行けませんでしたが、
上の子がジェットコースター系とかベイマックスとか下の子が乗れないものにどうしても乗りたいんだったら、パパに預けて2人で行くのもありだと思います!

• まんま

まんま

ワンオペで行かれた方のご意見も心強いです。上の子に何が乗りたいか聞いてから改めて考えてみます。

• 7月10日
ママリ

ディズニーは子どもの数以上は大人がいた方が絶対にいいです。
私も1人に対してワンオペは何度もしましたがこれが限界かなと感じます💦
もしパパに預ける事が出来るのであれば下の子は預けて上の子とのびのび過ごすのも楽しいかなと思います😊

• まんま

まんま

経験者のご意見どうもありがとうございます。上の子だけの方が自分も楽しめるかと思います笑
    参考になりました、どうもありがとうございました!

• 7月11日