※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府八尾市の保育園について情報をお願いします。気になる保育園を教えてください。

大阪府八尾市のこども園、保育園について質問です!
通われている方、見学に行ったことある方、情報を持っている方
良い点、悪い点何でも良いので情報をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

下記の保育園、こども園が気になってますが、下記以外でもおすすめの保育園、こども園がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

まぶねこども園
久宝寺保育園
せせらぎこども園
五月橋保育園
たんぽぽ保育園
とらの子保育園
おひさまこども園
ふじ系列の保育園

コメント

ゅん

こんばんは!
せせらぎと五月橋はかなり人気があり1人目でいれる場合はかなり点数持っていないと入れません😭
久宝寺保育園も人気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人気なのですね😂
    ゅんさんのもたれてるイメージとしてはどの園が1番子どもを通わせたいと思いますか?

また挙げている保育園以外に
    良い園があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月11日
  • ゅん

ゅん

どの園が1番かは難しいですが
    私の園は元々幼稚園からのこども園になったので幼稚園色が強く、いい面もありますが保育園としての機能はかなり低いです!行事も多く休み取る機会多かったり、融通も効きにくいです💦
    しっかり仕事して預けるなら保育園食が強いところがいいと思います。

うちの園は先生の入れ替わりも激しく、給食も委託のお弁当や
    オヤツもハッピーターンやおにぎりせんべいのスナック菓子ばかりで、正直不満が多いです、、、。
    なのでそーゆーところの情報も仕入れといた方がいいかと思います🙇‍♀️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった情報すごくありがたいです!ちなみに園の名前を頭文字だけでも大丈夫なので教えていただけないでしょうか?💦
    難しければ大丈夫です!

• 7月11日
  • ゅん

ゅん

がちがちの幼稚園ベースの園で
    ちょっとした事でも噂回るのめちゃくちゃ早いので
    園の名前は控えさせてもらいます、すいません😭
    園探し頑張ってくださいっ✨️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

まぶねこども園に通わせてますが、先生はとても優しいです。
夏は熱中症の危険度をみているからなのか暑すぎるときは外遊びも水遊びもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まぶねこども園気になってたので情報ありがたいです🙇‍♀️
    良ければ通わせている中で感じるメリットデメリット簡単に教えていただけないでしょうか?

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

メリットは幼児部になると色々なプログラムを体験できること。デメリットは一学年の人数が多いためか、小規模の園と比べると、小さい子たちは外遊びが少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たくさんプログラム体験できるのは良いですね!1学年あたり何クラスありますか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳児クラス以上から2クラスになります。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2クラスなのですね!ありがとうございます!
    八尾の保育園、こども園で人気のあるところって知ってたりされますか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこが人気なのかはわからないです😂 いっぱい見学にいってください!

• 8月4日