※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘がバスで嫌なことを言われて心配。どう対応すればいいか相談です。

年中の娘が、同じバスの年長の女の子に時々嫌なことを言われるみたいでちょっと心配しています。
バスの中での手遊び?やおしゃべりにいれてと言うとダメって言われたり、お話ししないでって言われる事があるようです。
バスの中の出来事で子どもから聞いた話でしかないですし、お友達関係に関わりすぎるのも良くないとは思うのですが、元気なくバスから降りてきてお耳貸してと言ってこんな事を言われると心配になってしまって😥
こんな時みなさんならどう対応しますか?

コメント

ままり

バスの先生に、こそっと様子を聞きます🥺

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏
    ままりさんならどのタイミングで聞きますか?
    バス停が同じだし、なかなかバスの先生と話す機会がなくて😭

• 7月10日
  • ままり

ままり

バス停が同じなんですね😭😭
    そしたら、担任の先生に相談します!!

• 7月11日
  • mama

mama

そうなんです😭
    ちょうどもうすぐ面談があるので軽く相談してみます!

• 7月11日
ぴぴぴぴ

わたしだったら娘には悲しい気持ちになること共感します。
それはいややねぇーかなしかったね😢とか。
今後もそういうこと山ほどあるだろうから、それをどう乗り越えるかは子供がつけていかないといけない力かなと思います☺️

まだ幼稚園児ですので、連絡帳とかにちょっとお話ししたいことあるので電話もらえると助かりますみたいにかいて、電話してもらって、たまにこんな思いで悲しくなってるようでーと伝えておきます😊
気にかけてみてくれると思います👍

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏
    共感大切ですよね!
    乗り越える力つけてほしいですね😢
    ちょうどもうすぐ面談があるので、悲しい気持ちになったこと先生に伝えておこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月11日