※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食量や体重について相談中。他の子の情報が知りたい。離乳食やミルクの量が適切か不安。

もうすぐ8ヶ月になる男の子ベビー育ててます。
離乳食2回食で、トータル80〜100gくらいと麦茶を30〜50ミリ毎食食べてます。

離乳食はミルク🍼140-160ミリ
それ以外は200-220ミリあげてます。(一日大体800ミリ±50くらい)

まだずり這いだけでハイハイが出来ないのもあるのか、
身長は約70センチ、体重約9キロとむちむちです。
体重は成長曲線の真ん中より上です。

7ヶ月終わり〜9ヶ月前半くらいまでのお子さん達、
離乳食の量や、ミルクの量、体重(性別)
教えて欲しいです!

我が子のむちむちは可愛いですが、ミルクを与え過ぎ??と不安で😓😓😓

コメント

ぷも

もう少しで8ヶ月の男の子です!
ずり這いだけで、身長も同じくらいですが、体重10キロ近くあります😌
離乳食は2回食で、トータル100gくらいです!
お医者さんに言われたので離乳食後のミルクは飲まずに、240ミリを1日4回あげてます☺️
うちもかなりむちむちです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチ仲間ですね😊💓
    医者からは、どういう経緯でそう言われたんですか??🫣🫣🫣

    • 7月10日
  • ぷも

    ぷも

    めちゃちぎりパンです💪🩷
    健診で離乳食とミルク回数聞かれた時に言われました!
    元々離乳食後にミルク180あげて、1日6、7回と回数が多くなっちゃってて😓
    離乳食後のミルク無くして220~240を1日3、4回の方がこの子のお腹には優しいよって言われたのでこんな感じになりました!😉

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳✨
    確かに消化の事考えてあげると、そっちの方が胃腸には優しいですね😳✨

    同じような月齢&体格のベビちゃんママに会えたのが初めてで🥰💓💓💓
    めちゃ聞いてばっかりなんですけど、今はどんなスケジュールで離乳食と🍼あげてますか??

    • 7月10日
  • ぷも

    ぷも

    同じくらいの月齢で似たムチムチ具合のベビちゃんママ、私も初めてで嬉しいです😂🩷

    一回目の離乳食は朝寝後なので大体10時~11時くらいで、2回目は17時〜18時くらいです!

    ミルクは7時〜8時に寝起きの1杯飲んで、そっから4時間か、離乳食食べたら5時間おきぐらいで欲しがるのであげてます!
    離乳食の時間は気にしないでミルクはあげてます👍

    ラストの4回目🍼は20時前後で寝る前ぐらいになります!
    いえいえ、全然私でよければ聞いてください😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュールも大体同じ感じです😌💓

    離乳食は今どんな感じで進んでますか??😳
    小麦、卵、乳製品アレルギーチェック終わりました??😳😳😳

    • 7月11日
  • ぷも

    ぷも

    小麦と乳製品は終わりました!
    卵だけまだ手すら出してないです🙄

    • 7月11日