※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今回の生理についてとても不安があります。①普段はない生理痛のようなも…

今回の生理についてとても不安があります。

①普段はない生理痛のようなものが2日目にありました。脂汗が出るほど痛かった。一時的なものでしたが…。
②レバーのような塊が何回も出た。ここ最近の中では珍しい出来事。
③いつもは3〜4日目までが出血という感じであとは茶色いごく少量の出血がダラダラと8日目まで続きそのまま終わるんですが、今回は6〜7日経った今でも鮮血が出てきます。量は明らかに減ってきてはいますが、いつもと血の色が違います。まだまだ終わりそうにありません。

いつもと明らかに違うので不安になってます。
受診した方がいいのでしょうか。

ちなみにここ1ヶ月半ほど、息子が体調をくずして入院(今も継続中)しているため、生活リズムがガラリと変わり疲れやストレスもあります。食事も不規則で栄養も偏ってますし、睡眠も質が悪すぎるのでそういったことも関係あるのでしょうか。
また昨年の人間ドッグで子宮筋腫の指摘もされています。そのままで問題ないと言われたので特に受診などしてません。

……………………………………………………

あわせての質問なのですが、以前から婦人科にかかる機会があれば相談しようと思ってたことがあって。

現段階では家族計画が終わっているので、今後の妊娠は希望していません。ピルやリングなど一度話を聞いてみたくて…受診と同時に相談することは可能でしょうか。

コメント