※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと一緒に食事するのが難しいワンオペママさんの悩みについて、皆さんはどうしていますか?

ワンオペママさん、子どもと一緒にご飯食べていますか?

旦那は単身赴任でいなく、常に息子と2人です。
せめてご飯だけでもゆっくり食べたくて、別で食べています。
息子にあげる時はいつも悲惨で、手についたものをぶんぶん振り回しあちこちと、、。
それでは私もご飯が進まなくて。

でも一緒に食べないと可哀想なのかななんて思い始めてきました。
皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずーっと一緒に食べてます😊
食べた気しない時もめっちゃありました🤣

はじめてのママリ🔰

昼は一緒に食べてますが、朝と夜は子供だけで食べさせてテレビ(ちょうどEテレの時間なので)見てる間に自分はこっそり携帯で無音YouTube見ながら食べてます😅上手くいけばゆっくり食べれますが、最近はくれって来るので結局ゆっくり食べられませんが🫠少しくらいゆっくり食べさせてほしいですよね😂

ままり

ちびちび一緒に食べつつ、食べ終わったらゆっくり晩酌してますよ😂

deleted user

孤食は良くないので
必ず一緒に食べてます!(1歳の頃も)