※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

放課後デイの連絡ミスについて、金曜日の懇談前に確認すべきですか。

小1息子が放課後デイに週2で行っているんですが、学校までお迎えにきてくれます。
今日も放課後デイで、懇談の週なのでいつもより早いお迎えでカレンダーに記入して提出していたんですが、帰ってきて放課後デイの連絡帳を見ると、「今日は14時20分下校ではなかった様です。学校から連絡がありすぐに迎えに行きました。」と書いてありました。
私がカレンダーに間違って記入したのかと思い、確認しましたが、きちんと時間があっていて、放課後デイの方のミスなのに私が間違えたかのように書かれていてモヤモヤします。
金曜日も懇談があるので、いつもより早いお迎えなのですが、放課後デイの方はちゃんと分かっているのか、連絡して確認した方がいいでしょうか?

コメント

あん

していいと思います!!あと、今日の事も自分は間違ってませんよってことは私ならさりげなく言っちゃうかもです🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだとりあえずお世話になるし、流すかーと思ってましたが、確認の電話のついでに今日の事もさりげなく言おうと思います。笑

• 7月10日
ツー

電話して「◯月◯日の連絡帳に、送迎が14時20分ではなかったようで〜と書いてあったんですが、私が提出しているものには正しい時間(◯時◯分)が記入してありました😊今週の金曜も時間がいつもと違うので、記入はしておりますが念の為に連絡いたしました😊」ってチクチク言っちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認電話はやっぱりした方がいいですよね!
    チクチク私も言っちゃうタイプです。笑

• 7月10日

確認した方がいいですよ!
私はそういうの我慢出来ないタイプなので、私は間違っていないと必ず伝えます。

「連絡帳に◯◯と書いてありましたが、カレンダーにはきちんと記入していたはずですが確認出来ませんか?金曜日も同じような時間にお迎えをお願いしているのですが、大丈夫ですか?」と聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確認電話しなくて、また間違ってたら子どもが待たされるし、電話して金曜の確認と今日の事も伝えようと思います🙇‍♂️

• 7月10日