※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wanmama
子育て・グッズ

旦那が大きな買い物をする予定。アップリカやコンボが人気。皆さんはどこのメーカーを使っていますか?

今日、旦那がお仕事休みのためベビーカー・チャイルドシート・抱っこ紐など大きめの買い物する予定です!
友だちに聞いたところアップリカがオススメらしいんですけど、雑誌で読むとコンボ?がダントツ1位・・・

みなさん、それぞれどこのメーカーさんの使われてますか?

コメント

コンビ、、じゃないですかね?

うちはベビーカーはアップリカです。
チャイルドシートは、エールべべです!

• wanmama

wanmama

コンビ・・・ですね(笑)
    返信、ありがとうございます!

アップリカほんと多いですね〜!
    エールべべ・・・初めて聞いたかもです。今日行って色々見てみます!

• 4月10日

退会ユーザー

ちなみに抱っこひもは、新生児のうちはベビービョルンが楽でした。首が座ったら、エルゴですー。
    さすが、エルゴは人気ですねー!

• 4月10日
  • wanmama

wanmama

抱っこ紐2つ買われたんですね!
    新生児のうちから使えるヤツがいいので検討してみます〜!

• 4月10日
あずまま

コンビですね😊

私はベビーカー、チャイルドシートはコンビです😊
抱っこ紐はエルゴです😊

• wanmama

wanmama

コンビでしたね(笑)

抱っこ紐のエルゴなんですが、足が開きすぎるって聞いたんですがどんなですか??

• 4月10日
  • あずまま

あずまま

そうなんですか😅?初めて聞きました😅周りはみんなエルゴ使ってるし、抱っこしやすいですし、スヤスヤ寝てくれますよ😊

• 4月10日
  • wanmama

wanmama

そうなんですね!!
    お店で使ってみて決めたいと思います\( ˆoˆ )/

• 4月10日
たむ

アップリカにしました!
コンビ人気がありますがデザイン共にアップリカがすきです♡

• たむ

たむ

ちなみに抱っこ紐はエルゴです♡

• 4月10日
  • wanmama

wanmama

アップリカ人気ですね〜\( ˆoˆ )/
    抱っこ紐のエルゴはどんな感じですか??足が開きすぎるって聞いたんですが・・・

• 4月10日

私はベビーカー、抱っこひも共に
アップリカです💡
おすすめよりもお店で見て使用してみるのが
一番いいと思います♪

• wanmama

wanmama

アップリカほんと多いです〜!!
    種類がありすぎて迷いそうです(笑)自分に合うやつが見つかればいいのですが\( ˆoˆ )/

• 4月10日

退会ユーザー

チャイルドシートはジョイってやつです👶
    抱っこひもはアップリカ、エルゴも多いですね★
    沢山あるので迷い迷いますよねー!
    私たちも何日もかかりました😂
    いいの見つかるといいですね✨

• 4月10日
  • wanmama

wanmama

ジョイ、は初めて聞きました!

ありがとうございます!
    たくさん探してみます〜\( ˆoˆ )/

• 4月10日
リリカ✩

チャイルドシート、コンビ
抱っこ紐、エルゴ です!!

ベビーカーは西松屋のミッキーの可愛いのを買っちゃいました(笑)
しっかりしてるし、荷物もちゃんと入るので文句はないですけどね♪

• wanmama

wanmama

かわいいのいいですよね〜!!
    ベビーカーはガタガタになるって先輩ママに言われました💦沢山ありすぎてほんと迷います〜

• 4月10日
でんすけママ

うちはベビーカーはアップリカ、チャイルドシートはコンビ、抱っこ紐はエルゴです。
商品によって一長一短があるので、それぞれ選んで決めた方がいいと思いますよ♪そのおつもりでしょうが…(^^;

• wanmama

wanmama

それそれ別のメーカーさんなんですね!迷いすぎて放り出しそうになりそうです・・・自分に合ったの探してみます\( ˆoˆ )/

• 4月10日
  • でんすけママ

でんすけママ

ベビーカーはA型かB型か、対面できるかできないか、四輪駆動かそうでないか、安定感があるか軽いか、とかで判断していくと、必然的に絞られてきます(^^)
    お値段も比例して変わってきますし(^^;
    チャイルドシートも回るのか回らないのか、何歳まで使えるやつにするのか等で絞られてくると思います(^^)

• 4月10日
  • wanmama

wanmama

だいたいこんなんがいいな〜ってことは決まってるんですけど、いいやついいやつって思ってしまうと値段が・・・╭( ๐_๐)╮なにが一番自分にとって重要か、ですね( *˙0˙*)

• 4月10日
ママりん

チャイルドシートはエールベベ、抱っこ紐はベビービョルン、ベビーカーはコンビのメチャカルハンディです。
チャイルドシートは退院の時に使うので妊娠中に購入しましたが、抱っこ紐とベビーカーは産後に購入しました。赤ちゃんに合う、合わないがあるので^_^

• wanmama

wanmama

ベビーカー、抱っこ紐後でもいんですね!今日はとりあえずチャイルドシートだけに絞ってみます!

• 4月10日
  • ママりん

ママりん

抱っこ紐は赤ちゃんが生まれた時の体重が大きめか小さめか、とかお母さんの体型とかにもよるので、妊娠中はアカチャンホンポとかに行ったり、ベビーグッズの雑誌買ったりして候補を絞っておきました。で、産まれたらお店に赤ちゃん連れて行って、試乗?試着?させました!
    案の定、エルゴのアダプトだと愚図るんですが、ベビービョルンのオリジナルだと気持ちよさそうに眠ってくれたのでベビービョルンを購入しました😁

ベビーカーは、使用可能なのが生後1カ月からです(どちらにしても産後1カ月は外出禁止ですし)ので、産後1カ月経ってから試乗させに行ったら良いと思います😊
    コンビのメチャカルハンディ、おすすめです❤️

• 4月10日

抱っこ紐はエルゴ
チャイルドシートはアップリカ

ベビーカーはベビザラスだったような!
抱っこ紐は断然エルゴオススメですが、黒は買わないことをオススメします!ホコリが目立つ!www
ベビーカーも正直いらんかったなぁって思ってます!
チャイルドシートも今となっては乗ってくれないし。。
なのでお子様によるとは思いますが高いのを買うだけ損です!www

• wanmama

wanmama

抱っこ紐、エルゴ派の人多いですね!黒って無難で買ってしまいそうでした(笑)教えてくれてありがとうございます!

• 4月10日
ゆか

ベビーカーはコンビの使ってます。

抱っこ紐もコンビのジョインです。

チャイルドシートはエールべべ使ってます。

• wanmama

wanmama

みなさん色々なの使われてますね!なんだか余計に迷ってきた気が・・・

• 4月10日
chako

抱っこ紐は、アップリカです。新生児の時は横抱きできるものにしました!エルゴは足が開きすぎるとか聞いたりもし、抱っこ紐も何種類ももったいないかなぁと^ ^笑
周りはエルゴが多いですけど♫
チャイルドシートはエルべべです♡

• wanmama

wanmama

アップリカの横抱きできるパンフレット旦那がすんごい見てました!エルゴはそう聞いてたんですけど、使われてる方そうでもないみたいで・・・

• 4月10日
  • chako

chako

横抱きは横幅があるので、買い物中に人とすれ違う時にぶつからないかなぁと気にしますが。初めて使った時も泣かずに、揺れが気持ちいいのかすぐに寝てました!お買い物に行く時は、揺れで基本的に寝てくれてます^ ^

色々調べると、それぞれのメリット、デメリットとかあるので選ぶのが難しいですよね!選ぶ時すごく悩みました^ ^
    使いやすいものが見つかるといいですね♡

• 4月10日

コンビはおそらく施設とかで使用されていることが多いので、信用があるのかなと思います🙆
お手洗いとかキッズスペースみたいなところで使われているキッズチェアとかオムツ替えテーブル?をみるとコンビの名前が書いてあることが多いと思います👐
保育士の姉もコンビ推しでしたし…

うちはチャイルドシート、ベビーカーはコンビ
抱っこ紐はエルゴ、
セカンドベビーカーはjeepです❣️

わたし的にはチャイルドシート以外は生まれてから試してみて買うのがいいと思います😖
ベビーカーは横幅とかリクライニングとか、タイヤの大きさとかで、赤ちゃんがきつくないか、自分的に使いやすいか変わってきます!!
ママ友はアップリカ使ってますが、大きめの子で、使い始めてみたらベビーカーぎゅうぎゅうだったそうですよ😂💔
わたしは産前に軽めを気にして買ったら、タイヤが小さく、少しの段差でもつまづいてしまうのが嫌で、早めにセカンドに変えました😫

• wanmama

wanmama

コンビ使われてるの知らなかったです!今度、オムツ替え見てみます(笑)

1年経たずに2台目!確かに、自分の子に合ったやつのほうがいいですもんね・・・ただ、ベビちゃん出てきてから買いに行く時間があるかどうか・・・╭( ๐_๐)╮とりあえず今日はチャイルドシートの購入だけ考えてみます!

• 4月10日
マヨは味の素派

ベビーカーはエアバギープレミア、ベビーシートはマキシコシ ペブルプラス、抱っこ紐はベビービョルンのOne+Airです。
マキシコシはカゴみたいな感じで赤ちゃんを入れたままベビーシートのベースにつけたり、ベビーカーにアダブターつけてセットして乗せたりできるものです。
抱っこ紐は、エルゴ率がハンパないですね…ベビービョルンはしっかりしてるし楽ですが、身長が低めの方だとごつくて使いにくいモデルもあるみたいなので、ベビーザらスとかで試着して、お気に入りを見つけてくだいねー。

• wanmama

wanmama

マキシコシって1台何役!!ってやつですかね?ちょっとお高いやつ・・・😖
    わたし、身長高めなんでベビービョルンもあれば見てみますね!教えて下さりありがとうございました!

• 4月10日
ゆっちゃん

うちは、ベビーカーもチャイルドシートもアップリカ使ってます(﹡ˆ ˆ﹡)💕
抱っこ紐は エルゴ向かってます☺️✨

ベビーカーとチャイルドシートはお店で実際見てみてから購入しました(((o( ˆoˆ )o)))