※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠中でベビーカーを使い始めたが、子供は抱っこを好む。外出時はベビーカーが必要だが、すぐに降りたがり、手を繋がないので困っています。周りの人に迷惑をかけずにどうすればいいでしょうか。

2歳まであまりベビーカーを使用せず来ました 妊娠中です

お腹が重たいのと腰痛が酷く最近ベビーカー使ってます
娘が本当に抱っこちゃんで、家だとワガママ言わないのに、外だとすーーぐ抱っこです
最近暑いので体調不良怖くて外出時はベビーカーなのですが
割とすぐに降りたがり(素手抱っこは降りたがらないのに)、ベビーカーを持って歩きたいとワガママ言ったり
手を繋がないで歩くので、周りの人に迷惑をかけてしまったり

どうしたら良いのでしょう😭
ワンオペの日が多く、娘も外へ出たがるのです
近所が国道近く、電車で公園や施設に行く毎日です

皆さん子供がベビーカーから度々降りてしまっても、それでも荷物置けるし楽だからと使用続けましたか?
気合いで抱っこでお散歩やお出かけしていましたか?

コメント

ママリ

腰に負担あるなら、家でも外でも抱っこやめましょ。
お家だったらぎゅーはするけど、抱っこはしない。

私は、妊娠分かってから、私とのお出かけはベビーカーか歩くかどっち?っと、常に聞いてました。
わたしも多少迷惑かけながらも、歩きたいといった時には歩かせてます🥲

乗らなくても、抱っこと言われた時にベビーカー乗せるため、常にベビーカーは持って行ってました。

はじめてのママリ🔰

ちょうどイヤイヤも重なる時期ですよね💦うちも真ん中の子がそんな感じでもう諦めてほとんど使わなかったです!そっちのがストレス少なかった気がします!

ママリ

長女は2歳頃までずっと外ではベビーカーでしたが、もともとベビーカー乗ってる子でも2歳あたりでは降りたい、ベビーカー押したいとなかなかうまくいかない時期ですよ💦
なのでママリさんの長女さんが特別わがままなわけではないです。
ただこれからイヤイヤ期もピークに向かっていくので、もっと思いどおりになってくれなくなります。

私はもう力技でした😅
ベビーカー乗るまでママも歩かない
ベビーカー乗りたくないならあなたも歩きなさい
ママは抱っこできません
というスタイルを一貫してやりました。
たまに15分くらいそれで道路で動けないこともありましたが、一貫し続けたら渋々またベビーカーに乗り出し、途中からは自分からベビーカーに座るようになりました。

妊娠中なら抱っこはできるだけやめたほうがいいと思いますよ💦
ベビーカーに乗るようにさせるか、自分で歩かなければ動けませんスタイルは私の長女には合ってました😅

ママリ

皆さんえらいですね。
私はもうシンドイので、“今は仕方ない”と思ってお菓子与えてました😅
どうしようもない時はおんぶ紐してました!

ママリ

私も他の方と同じく力技で、張り合って根負けしないようにしてました💦

ただ、その後知ったのですが子供によったら画像みたいなベビーカーステップ(補助ペダル)をつけたら気分によって立ってベビーカーに乗ってくれたりするようになったらしいです!2人目が生まれてからもう使えると思うので一度検討されてはいかがでしょうかー?😄

min

妊娠中です。
いつも歩いていたのですが、最近は暑くて上の子のお迎えのときに抱っこして欲しいと言うようになり、ベビーカーを出しました。
ベビーカーにエアラブ4をつけていて、本人は涼しい〜と言って降りることはありません!
もしかしたら、暑いのもあるかもなので、涼しくするグッズを使うといいかもしれません😆