※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供を抱っこ紐で登園させることに悩んでいます。他の子供は見かけないため恥ずかしい気持ちも。卒業させる方法を知りたいです。時間をかけて段階的に抱っこ紐を使わない方法を教えてほしいです。賃貸で大騒ぎは避けたいと考えています。

抱っこ紐について。
3歳になりましたが、登園の時まだ抱っこ紐を使います。
(体重14kgでギリギリ使える感じです)
車や自転車はありません。

帰りは、自分で歩いてくれることが多いです。

正直恥ずかしいというか、
同い年で抱っこ紐している子はほぼ見ないんですが、

登園時は気持ちがだいぶ下がってる感じで、
無理やり着替えさせて、抱っこ紐に入れてやっと出発という感じです。

卒業させるには、どうすれば良いんでしょうか。

時間に余裕を持って起きて、
抱っこ紐を見せず、玄関まで行って靴を履くことの繰り返し❓

※賃貸で、あまり玄関で大騒ぎするとクレームが来そうということも思っています💦

うちはこうした、こうすれば良いのでは〜みたいなのがありましたら、教えていただきたいです😢

コメント

RA

登園時ではないですが、出先でグスケットよく使ってました!
それかヒップシートもありかと🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グスケット初めて知りました😳✨抱っこ紐よりシンプルでよさそうですね!
    ヒップシートも合わせて検討してみたいと思います☺️

    • 7月10日
  • RA

    RA

    うちの子も抱っこマンだったので使わない時もコンパクトで便利でしたよ☺️

    • 7月10日
J子

つにょさん力持ちですごいです!😳
私は絶対に腰やられるんでもう歩きながら抱っことか無理です!😭
ベビーカーはだめですか?
別に恥ずかしくはないかと思いますよ!逆にスゲー!と思います!👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて何だかホッとしました。

    ベビーカーは、休日の外出には活躍してるんですが、保育園と職場は置く場所がなくて😣

    腕だけの抱っこだとすぐ限界が来るので、ヒップシート等検討しようかと思ってます!

    • 7月10日
ひよこ

抱っこ紐じゃなくてヒップシートならまだ3歳の子も使ってるの結構見かけますよ☺️
ヒップシートに移行してそこから抱っこする時間を段々短くしてヒップシートも卒業!
とかはどうでしょう🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒップシートは20kgまでのもあるんですね🫢抱っこ紐は卒業したいんですが、ヒップシートで段階作るの良さそうですね😭✨ありがとうございます!

    • 7月10日
ままり🐈‍⬛

グスケットならまだたまに使います。
うちも14kgなので肩は死にますが、腕だけで抱っこするよりはマシです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使用されてる方のコメント参考になります✨14kgだとどこか死にますよね😂腕だけは私も全然むりです⚡️

    • 7月10日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    荷物持たないとなので😂
    今は新しいタイプのグスケットや、別のところからも出てるので調べて見ると良いかもです。
    抱っこ紐、密着しすぎてこの時期しんどいですよね💧

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐暑いですよね😵
    それも卒業したい理由のひとつです💦色々調べてみますね☺️ありがとうございます!

    • 7月10日