※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクを使うと脱水すると聞いたけど、髪は濡れたままでいい?皆さんはどうしていますか?

お風呂上がりのミルク

スキンケア→ドライヤー→寝室でミルク
では脱水なると言われたのですが

みなさんどうされていますか?
自分の髪はびちょ濡れのままですか?😭

コメント

とも🍀

そんなに急いでミルクあげなくてもいいと思いますよ
自分のこと終わってから、ミルクあげてましたし、タイミングによってはあげてなかったです😅

ミルクティ👩‍🍼

日頃から、きちんと飲めていれば、お風呂に入ったくらいで脱水にはならないと言われました🥹

3人共、完ミでしたが、スキンケア→ドライヤー→ミルク。の順でした😂
髪の毛を乾かさずにいたら、風邪を引いた事があるので、髪を乾かしてからミルクにするようにしました😅
脱水になった事ありません😌

はじめてのママリ🔰

何十分もお風呂に入っているわけではないので、それくらいで脱水にはならないですよ💦
赤ちゃんのお風呂は10分以内が目安ですし、その後にスキンケア、ドライヤーしてからミルクでも大丈夫です✨

私は髪濡れたままだと前髪がすごい癖出てくるので、前髪だけ乾かして、後ろの髪はクリップでとめて、息子がミルク飲み終わって寝てから乾かしてます😊