※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

最近妊娠中で、嫌な夢や不安を感じることがあります。同じ経験をした方いますか?

最近よく嫌な夢を見て、起きて泣いてしまいます。長文ごめんなさい💦
36週妊婦です。最近、寝ている時にすごく嫌な夢を見て起きてしまうのですが、内容が「旦那の携帯を見て浮気を見つけてしまう」とか、私が嫌だなと思うことを旦那がしている夢ばかりで、。それも全て異性関係の夢です、。

起きてすごく不安になり、辛くなって大号泣とかよくあります。泣いていると旦那は心配して飛んできてくれますが、泣き止んだ後も不安が消えなくてすごく辛いです。

旦那とは妊娠発覚してから位置情報を交換しているし、妊娠初期の頃から飲み会に誘われても断ってくれたり、友達と遊ぶ頻度も少なくしてくれたり、すごく恵まれてるなって思っているんですけど、やっぱり夢を見だしてから不安が消えないです。泣いていると赤ちゃんに負担をかけてしまっているかな、とかも考えてしまい余計しんどい気持ちになります、、。

妊娠中、嫌な夢ばかり見てしまう、何か些細なことでも不安に感じてしまうなど同じような経験をされた方いますか??

コメント

🦄🦋

嫌な夢ばっかり見ます!
いい夢なんて全く見てないです!
旦那に浮気されたりとかそういうのばっかりです😭

• ぽむ

ぽむ

私もいい夢全く見なくて😮‍💨
    寝るのが辛いです、、

• 7月10日
  • 🦄🦋

🦄🦋

わかります🥺
    妊娠前より些細なことで不安になるしネガティブだし自分で自分に疲れます😢

• 7月11日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとにそうなんですよね、
    ちょっとした事で辛くなって涙が出たり、すぐ疑ってしまって自己嫌悪に浸ってます😭

• 7月11日
  • 🦄🦋

🦄🦋

わかります😢

• 7月11日
  • ぽむ

ぽむ

深く考えすぎずってゆうのもめちゃくちゃ難しいけど、無理せず残りの妊婦期間頑張りましょう💪🏻

• 7月11日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうですね!
    頑張りましょう!

• 7月11日
まる

1人目も今もよくありました😅
昔の異性関係の嫌なこととかとにかく嫌だった事や実際起きてないけど嫌な夢たくさん見ました💦

• ぽむ

ぽむ

何故か異性関係の嫌な夢をよく見てしまいますよね、、

• 7月10日
ゆな

妊娠中は嫌な夢ばかり見てました。
何なんですかね?
不思議でした🤔

• ぽむ

ぽむ

いろんな不安が積み重なって夢になってるんですかね、😩

• 7月10日
ちい

れもんてぃーさんより全然妊娠週数短いですが、わたしも妊娠してから悪夢をよく見ます😭

• ぽむ

ぽむ

妊娠初期の頃もたまに夢見て起きては泣いてをしてました!
    不安がそうさせてるんですかね、、

• 7月10日
ママリ

わたしも妊娠中に旦那が浮気して
ボッコボコに殴り散らかしてる夢よく見てました😂

• ぽむ

ぽむ

一緒です!笑
    私も殴ったり暴言吐いたり、髪の毛引っ張ってひこずり回していたりしてます😂

• 7月10日
ママリ

私も妊娠初期特に旦那が浮気して私から離れていく夢を見ていました😭😭
つわりがピークの時期だったので、眠りも浅くほとんど睡眠が取れていない上に少し寝付けたらこんな夢を連日見ていたので本当に心も体も休まりませんでした💦

安定期すぎから少しずつ眠れるようになってきてほとんどそういった夢は見なかったのですが、今日久しぶりにまた旦那の浮気する夢みて気分は最悪です😂

他の方も同じような夢を見ているようでなんだか安心してしまいました🥲

• ぽむ

ぽむ

やっぱり寝付きが悪くなって眠りが浅いと、そういう夢を見やすいんですかね、。

久しぶりに見る旦那の浮気の夢は余計に辛いし、最悪ですよね、😔

私も同じような体験をしている方が多くて、ちょっと安心してます🥹回答ありがとうございます、、!!

• 7月10日