※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての補助便座について相談中。どんな種類がいいか迷っています。

先日からうんちとおしっこを教えてくれるようになりました!
そろそろ、トイレトレーニングを始めようと思うのですが、どんな補助便座がいいなどありますでしょうか?
便座だけのもの、踏み台が付いたもの、踏ん張るとき?の持つ部分が付いているものなどたくさんあり、どれを選んだら良いのかわかりません(((o(´>ω<`)o)))
現在は時々、ヤンキー座り?で踏ん張ってますが、ほとんどが立った状態でどこかにつかまるなどはせず、踏ん張って出しています!

ちなみにおまるは考えていません(*´︶`*)❤

コメント

すーい

今取り外して長く使えるものありますよ😊
最初は取っ手がついてる、アンパンマンを与えましたがアンパンマン大好きなお兄ちゃんはパンマンもうんち?って聞いて殆どしてくれず気づいたらするようになってましたが笑

• アイス

アイス

取り外して使えるものがあるのは知っていたのですが、おまるは使わない予定なのでもったいないと思い、考えていませんでした!
    コメントありがとうございました♡

• 4月10日
  • すーい

すーい

取り外せるタイプはオマル仕様じゃなくても使えたはずですよ😊
    大人用にかぱっとつけて座るとこ自体を狭くするような感じで😊

• 4月10日
  • アイス

アイス

はい!
    知っております♡
    おまるは使わないのでおまるでも取り外しても使えるタイプではなく、補助便座だけのもので考えています!

• 4月10日
みみ

うちも先日同じことを考えて、ここで質問させて頂きカリブの補助便座が良いっていう意見が多かったので買いました!
楽天でポイントも溜まってたので安く買えてラッキーでした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

身長はうちは小さめなのでステップにはもう少しで足が届くかなって感じですが、1人で登って座れるし今までは私が座らせていたのでかなり楽になりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• アイス

アイス

そうなのです(*´︶`*)❤
    こちら、気になっていました!

ちなみにこちらは赤ちゃん本舗やバースデー、西松屋などの実店舗では売っていなく、通販のみの取り扱いでしょうか?

• 4月11日
  • みみ

みみ

うんちもおしっこもうちの娘は既に成功したのでかなりオススメです♡

画像の商品は赤ちゃん本舗で見ました!
    カリブのではないのですが、型は同じみたいです!

• 4月11日
  • アイス

アイス

詳しくありがとうございますฅʕ•̫͡•ʔฅ
    わかりました(*´︶`*)❤

赤ちゃん本舗も見たり、ネットでカリブのものも見てみます♡

• 4月11日