※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせて良いか迷っています。皆さんは再受診しますか?昨日小児科で風邪と診断され、熱がなければ保育園に行っても大丈夫と言われました。眼科で感染症をチェックするべきでしょうか?

この状態で保育園に行かせて良いのか判断に迷います😞
皆さんなら再受診しますか?

昨日から目やにと涙目が酷く、鼻水も少し出てました。
熱はありませんでしたが念の為保育園はお休みし、午前中小児科へ行ってきました。

診察の結果は鼻水も緑っぽいので風邪だと思います、熱がなければ保育園にも行って大丈夫です。と言われました。

風邪薬と目薬をもらって帰ってきたのですが、明日は熱がなければ目やに出てても保育園に行って大丈夫ですかね?

保育園の登園もはやり目などの感染症なら出席停止ですが、普通の風邪との診断なので迷います💦

午後眼科に連れて行き、感染症ではないか診察してもらうか…皆さんならどうしますか😢?

コメント

しょこ

風邪症状でも鼻水が詰まってたりで涙や目やに出ることあるみたいなので風邪と診断されたなら大丈夫だと思います😊
眼科行った方が確実だとは思います。
うちの子も涙と目やに出てたので
気になって眼科行ったら風邪と言われたことあります😷