※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

26歳夫婦、10ヶ月の子供がいて、マイホーム建設で5300万ローンを考えている。金利によって月の返済は変わるが、払えるか心配。高額で周りと比べてビビっている。組んでも大丈夫か心配。

26歳夫婦、10ヶ月の子供がいます。

マイホーム建設予定で、5000万ローンを予定していたのですが、少し上がりそうで5300万くらいになりそうです。

返済はできると思うのですが、額が大きくてビビっています。
ただ、借りる銀行の金利によっては月の返済がほぼ変わらなかったりするので、まぁ大丈夫か。と思っているのですが、、

5300万は高すぎじゃない!?って夫婦でなってるけど、月で考えると払える額、、
月で払える額なら5300万で組んでも大丈夫ですかね?

払えるか心配より、周りと比べて高くてビビって勇気出せない感じです笑

伝わりますか〜!!?!🥹

コメント

りらりん

同い年夫婦です!!

5300!?スゴすぎ!♥️♥️
買えるならいいと思います✨

うちは3000マンです(笑)

ママリ

世帯年収4倍のローンでも不安爆発してました😂
ご自身で払っていくローンで、収入も支出も相続も各家庭によって違うので、他と比べてしょうがないのです。

ご自身で払えると思うならいける!です!

ママリ

払えるなら全然いいと思いますよ!!
むしろ羨ましい👏
自分たちが納得した家に住むのが一番です😊

ママリ

世帯年収900万の時に5000万のローンを組みました。

周りには5000万の家なんて高いよ!もう少し抑えた方が良いよ!と散々言われて不安だらけでした。

幸運なことにそのあと収入も上がって余裕ができましたが、なかなか毎月の支払いはきつかったですね💦

我が家は食べ物と遊びを節約しない家族だったので余計にですが😅

数年前でそんな状況なので、当時5000万の家がいまはもう6000万以上すると思うと買えないです😵