※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お茶作りに便利な入れ物を探しています。横置き可能で洗いやすく、お湯とお茶パックを入れやすいものが欲しいです。おすすめがあれば教えてください。

みなさん、お茶ってどうやって作ってますか?
おすすめの入れ物(冷水筒?)あれば教えてください!

私はダイソーのウォーターポットにティファールで沸かしたお湯を入れ、お茶パックを少し漬け、蓋で端を押さえつけてます。

お湯が入れれて
お茶パック入れる場所があり、
横置きができる
パッキンはなく洗いやすいもの
があったらいいなと思ってるのですが、
おすすめのものあれば教えてください🙏

コメント

ₘₐ

やかんで煮出してますけど、急ぎで欲しいときは主さんと同じで冷水筒にお茶のパックとお湯を入れてます。

冷水筒はタケヤのものを使ってます。パックを入れるための場所はないですが、熱湯横置きOKで、パッキンも1つだけです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう一つお伺いできると嬉しいのですが、冷水筒って、いくつ持ってますか?

• 7月10日
  • ₘₐ

ₘₐ

麦茶用で1Lを2つと、ルイボスティーを冷水筒ではないんですけどガラスの容器?で保存してます。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    冷水筒にお茶パックとお湯入れた時って、お茶パックをお菜箸などで後で取り出してる感じですか?

• 7月10日
  • ₘₐ

ₘₐ

だいたいそういうときは子供の水筒用とかすぐにお茶が必要なときなんですけど、水筒に移したらもう空になるのでパックはそのまま捨ててます。

お茶が残った場合はその日のうちに飲むからいいかなと思ってそのままです😅

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月10日