※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
子育て・グッズ

16日の男の子が夜寝てくれず、寝不足で頭痛や目の痛みがひどいです。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後16日の男の子を育てています。

朝方や日中は、授乳やミルクを飲みながら寝落ちしたりして、そのままベッドに下ろしても起きたりしないんですが、夜はお腹もいっぱいだし、オムツもきれいだし、アクビもしてて眠いはずなのに、不機嫌で全然寝てくれません💦
こっちが寝不足で、頭痛と目の奥の痛みがひどいです😢

皆さん、どのように夜の寝かしつけをしてますか?

コメント

すももん

昼夜問わず赤ちゃんのお世話お疲れ様です(`・ω・´)!
うちの息子昼間が抱っこじゃないと寝ません💧夜は同じく授乳で寝落ちするか、授乳してゲップ→ウトウトしてるのでそのままお布団に寝かせれば寝てくれます。
が、最近は授乳してもおめめキラキラが多く…抱っこで寝かしつけて、少ししてからお布団に寝かせてます😴

  • mihoyo

    mihoyo

    うちも最近は日中は抱っこじゃないと寝てくれないことが増えてきました😣
    下ろすと泣くからずっと抱っこで既に左腕が腱鞘炎みたいになってます💦

    • 4月20日
こたこは母ちゃん

私の娘の場合泣き止まない時は
私の上に乗せて同じ布団で寝ると
グッスリ寝てくれます(*^ω^*)

  • mihoyo

    mihoyo

    何かで上に乗せる乗せる見たことあります!

    首が座っていない状態で、上に乗せるのはどうするんですか?
    あと、お嬢さんが起きるまでそのままってことですか?

    • 4月20日
  • こたこは母ちゃん

    こたこは母ちゃん

    自分の胸の位置にうつ伏せで乗せてます( ¨̮ )
    完全に寝付いたなと思ったら置きます!
    乗せた状態で動いたりして起きたり、ぐずったりしなければ置くようにしてます(*^ω^*)

    • 4月22日
。

生まれたての赤ちゃんは
昼と夜の区別ついていないので
仕方ないです😭

でも、わたしがやってたのは
日中はカーテンあけて明るくして
夜は暗くしてました!
夜中はオムツ替えるのも
ミルクあげるときも
暗いまましてました(*´ω`*)

そうしてるうちに
2ヶ月くらいになると
夜はまとまって寝てくれます!
ちゃんと昼と夜の区別ついてきますので
それまでの辛抱です😭💖

とりあえず今は、お母さんも
昼と夜なくしちゃえばいいと思います!

赤ちゃん寝てるときは
お母さんも身体休めてください(つд;)💖

寝不足なりますよね😭、、

  • mihoyo

    mihoyo

    夜は暗くしてたんですが、日中寝てくれる時も暗くしてたので、昼夜の区別をつけるようにしてみます⤴
    ありがとうございました❗

    • 4月20日