※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
ファッション・コスメ

美容院で失敗された場合、返金はできないのでしょうか。カラーやカットに不満があり、修正を提案されたがカラーの返金は拒否された。不満を伝えると冷たい対応に。どうすればいいか悩んでいます。

美容院で失敗されたら返金はできないのでしょうか。
髪の毛はガタガタ、切れてない髪の毛がある。左右対称じゃない。
カラーもまだらで変な線が入っていて会う人に言うと「あー、たしかに変な線入ってるね」と言われます。
15000円も払いました。
切った時は、セットもしてくれていたためそこまで気にならなかったのですが帰ってきて何もしてない髪の毛を見たら左右対称でもなく切れていない髪の毛も出てきて最悪です。

アプリで連絡が取れるので写真を撮って送ると、お直ししますとのことでしたがカラーも返金を求めると却下。(知恵袋で見ていたので却下されるのはなんとなく分かってはいました。)
「申し訳ございません」と言われるも、適当に切ってない!と冷たく返信が返ってきました。

その後私が、「今まで他の美容院でそんなことなかったのでー」みたいな事言うと気分を害してしまったのか連絡が返ってきません。

皆さんならどうしますか?

コメント

ちゃんち

返金してもらったことあります。
写真を見せてブリーチ無しで出来るとこまで近づけて欲しいとお願いしましたが、勝手にカラー剤にブリーチ混ぜられていて真っ黄色になってしまい、そのまま終わりだったため呆れて家に帰ってとりあえず写真撮って自分で染め直しました😅翌日の営業開始時間に電話して勝手にブリーチされていたこと、ブリーチしたら出来ると豪語していた割にイメージとはだいぶ異なっていることを認めてもらい、材料費以外を返金してもらいました。メッセージだと蔑ろにされそうだったので電話し、こちらから再度来店の日時を提案しました🥲

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。今まで泣き寝入りしてましたね。
またへんてこにされたら嫌だし気まずいので行きません他に行きます

はじめてのママリ🔰

美容院に直接出向いてごねれば返金してくれると思いますがそこまでしたくなかったら、ほぼ泣き寝入りですね
連絡返さなければ向こうはバックれられるので…