※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がうんちモレして困っています。オムツが小さくなってきた原因か相談したいです。新生児用からSサイズに変えるべきでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています!うんちモレについて相談させてください😵ここ数日、うんちモレをするようになってきました、、2ヶ月の時点で身長52センチ、体重4200グラムだったので今はもう少し体重増えたかなという感じです🙂
うちの子は背中ではなく太ももからモレてしまいます。キツキツにとめているはずなのに、足をよくバタバタするので緩くなってしまうようです😵
この場合、オムツが小さくなってきていることが原因なのでしょうか、、?
今は新生児用を使っていますがなくなり次第Sに変えようかなと思っています🙂ご意見やアドバイスお願います💗

コメント

ぶるぞん

うちの子も2ヶ月で4,000gくらいでした!
体重的にはまだまだ新生児用で良かったけど、おしっこやうんちの量が増えたみたいでモレが多発してました😅
Sサイズにしてからモレもだいぶ減りましたよ❣️
ちなみに1ヶ月半くらいでSサイズにしました!
やっぱり、新生児用だと吸収量が少ないのでモレに繋がるんだと思います🙄
ゆるゆるうんちだから滲み出ちゃうってこともありますけどね😣

• ぶるぞん

ぶるぞん

Sサイズって今後絶対使うので、買って試してみたらいいと思います☺️❣️
    それでも漏れるなら当て方が良くないのかもしれません😣

• 4月10日
  • ゆ

そうなんですね!わたしも体重で判断していました😵Sサイズ使ってみようと思います!!ありがとうございます💗

• 4月10日
あゆつん

おむつの種類も関係してると思います!
私は最初メリーズ使ってましたが、色々なものを試してムーニーに落ち着きました。
赤ちゃんの体型によりけりですよね

• ゆ

種類気にしていませんでした🤔
    サンプルや貰い物で色々使ったことはあるものの触り心地のよいムーニーを使ってます!機会があれば他も積極的に試してみます💗ありがとうございます!

• 4月10日
みお

月齢同じくらいです🙋🏻🙋🏻私の息子は背中漏れも横漏れもあったので新生児用からSタイプに変えたら漏れなくなりましたよ(^^)ちなみにムーニーです!

• ゆ

S試してみようと思います!ありがもうございます🙂❤️

• 4月10日
yui♡®️

4010グラムの女の子で足バタバタ激しいけどメリーズの新生児用で漏れたことないでーす(°▽°)
いろいろオムツ試してメリーズが1番ギャザーがしっかりですよ☆
おなかのテープはゆるくないですか??
ギャザーは中に入り込んでないですか??